にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

加圧シャツ購入

約半年前ほどにYouTubeやら、インターネットやらで『加圧シャツ』なるものを見かけました。

 

説明を見ると、着ることによって常に上半身を締め付けて負荷を与えて、筋トレになる。との事です。

 

へー、、、そうなんですね。

本当かいな?と思いますよね。

私もそんな感想を持ちました。

 

とはいうものの、、、、加圧シャツ。。。購入しちゃいました。

 

商品が届いて家で妻に言われました。

『何そのガードルみたいなもの?そんなもの着るだけで痩せるわけないやん』

と言われました。。。。

 

・・・・・確かにそうです。

 

加圧されるガードルを切るだけで筋肉ムキムキになるはずないですよね。

というか、ガードルを履いていた結果、足がムキムキの女性なんて見たことないですよね。

 

あくまでもガードルは足を引き締めるように見せるための、肌着です。

 

これ事体に筋トレ効果はありません。

 

では、加圧シャツは効果はあるのか?

色々製品が出ていますが、純正品ってなんでしょうね?

加圧シャツって、いつから有名になったんでしょうね。

このあたりについては、随時調べていきます。

 

次回は、実際に着用してみた際の感想を述べます。

製品による違いもあったのでその比較も行っていきます。

 

 

【Amazon限定ブランド】 モアプレッシャー(More Pressure) 加圧シャツ メンズ 加圧インナー (Uネック/M-Lサイズ/黒単品)