にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【この1年間の変化】緩いダイエットを継続的に続けてから1年の生活の変化について

#この1年の変化

 

みなさん、こんばんは


今回は、はてなブログのお題にそって記事を作成させていただきたいと思います。

今回のテーマとしては、#この1年の変化についてです。

 

というわけで、この1年間で私のダイエットにどのような変化があったかについて、振り返ってみます。

 

そのため、1年前の記事を読み返しながら、約1年前のことを回想してみました。

 


1年前といえば、コロナウイルスについて騒がれ始めている真っ只中でしたが、第一回緊急事態宣言までは発令されていない時期でした。


当時は、こんなにもコロナウイルスによって、長期間にわたって私達の生活に影響が出るなんて、思いもよりませんでしたよね。


私自身の変化としては、1年前と比較して、ダイエットについてより向き合うようになりました。

1年前は、仕事が忙しいこともあり、ストレス解消のためにお酒に溺れる日も多かったです。

 

毎日お酒を飲むことは、今も1年前も変わらないのですが、最近は昔のような無茶な飲み方は控えるようになっています。

 

当時は、夜に飲むお酒の量は本当にエンドレスでしたね。


私の胃腸はいつもお酒によって荒れていました。

 

最近はお酒を飲んだあとに、しっかりと消化器官のフォローをするようにしているため、胃腸の調子もよくお腹をくだすことも少なくなりました。


もともと私はお腹をくだしやすい体質のため、このように体調が改善されたことは、1年間における自分自身の変化としては、とても嬉しいことです。

このようにこの1年間のことを振り返ると、ダイエットは本当に健康に繋がることということがよくわかります。

 

それは、肉体的な健康だけではなくて、精神的な健康関してもです。

続けられるダイエットは、全く辛いものではなく、とても楽しいものです。

 

自分に与えるノルマを、過度に高くせずに、楽しむことによって、ダイエットを継続的に続けられることができます。

 

そのことによって、去年から1年経つことによって、ダイエットを普段の生活の中で習慣化することができました。

 

普段の生活の中で習慣化されているということは、ダイエットは『辛くない』ということです。

 

そして、ダイエットを楽しむことができています。

 

これは、この1年間の中で一番の変化だと思います。

 

では、今からはどうなるか?

 

ということですが、今後はもっとダイエットに積極的に取り組むつもりです

 

ダイエットの楽しみ方がわかったため、さらに楽しむためにさらに色々取り組みたいです。

 

それは、新しい筋トレ道具を買うことでもありますし、新しい筋トレをすることでもあるし、もっと運動をしたい食事に気を付けたい。

 

といったように、色々な分野においてもっと幅広くダイエットに取り組み、健康オタクになっていきたいということです。

 

本当にダイエットというのは、人生を豊かにする趣味ということがよくわかる1年間となりました。

 

みなさんも、是非ダイエットを楽しみましょう。 

 

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz