にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金欠の理由(ダイエットに全く関係ありません)

最近私は金欠に苦しんでいます。 その一番の原因はローンです。 そのローンを作る原因となった一番の原因は『ジャパネット』です。 たまたま、ボーとみていたのですが、そこで新たなゴルフクラブセットが破格の価格で紹介されました。 ゴルフは社会人になっ…

こんにゃくゼリーってすごいですね。

カロリーを少し意識した食事をし始めてから、改めてこんにゃくゼリーの素晴らしさを最近知りました。 朝ごはんにコンビニで何か安くてカロリーの低いものを食べようとパッケージの裏面をまじまじと見ながら、10分程経過・・・ コストパフォーマンスにおいて…

妻がやってるwii フィット、その効果は?

我が家には『Wii』があります。 『Wii U』ではなく、元祖『wII』です。 購入事体はかれこれ10年前ほどになるのかと思います。 ソフトも5本程度しか購入していないのですが、昔から妻は『wII fIt』を愛用しています。 もう10年ほど前のソフトですので、認知…

加圧シャツ商品レポ

実際に加圧シャツをしようした際の感想を述べます 正直な感想としては 『小さい』『きつい』『アツイ』 この3点です。 ①『小さい』 これは購入してみた際に感じた実際のサイズ感です。 私は2つのメーカーから加圧シャツを購入しましたが、普段の私が使用し…

EMS機器比較(大まかな特徴)

現在有名なEMS機器は主に下記の3つかと思います。①シックスパット②スレンダートーン③バタフライアブスを代表とするその他の製品この中でEMSが大きく注目を浴びるようになった原因は間違いなく①シックスパックによる影響が大きいのではないでしょうか? バロ…

加圧シャツ購入

約半年前ほどにYouTubeやら、インターネットやらで『加圧シャツ』なるものを見かけました。 説明を見ると、着ることによって常に上半身を締め付けて負荷を与えて、筋トレになる。との事です。 へー、、、そうなんですね。 本当かいな?と思いますよね。 私も…

カロリーを考慮した飲食

昔は全く気にしなかったのですが、最近私も商品を買う際にカロリー値を気にするようになりました。ダイエットだからといって、完全に食事を抜くのはNGです。過度な空腹は次の食事によって、糖質の吸収量が上がります。効率的に健康的にダイエットをするため…

パワースピナー、ツイストボール、パワーボール(色々名前があります)を使用してみた感想

2019/6/3の記事で紹介したパワーボールを使ってみた感想です。海外製のため、当然説明書は英語です。 学生の頃は英語の読み書きの力は普通でしたが、リスニングが苦手でした。特に日本人特有の文法を勉強しての英作文はそれなりにできるという、典型的な日本…

スポーツによる歩数の検証

ウォーキングをしている方だいたい1日にどのくらいの歩数を歩く事を目標としているでしょう。1万歩く、という数字が一般的に言われる事が多い目標歩数です。実際に生活の中で自分の歩数を調べてみました。スポーツでは1時間半のテニスで、3500歩20分のランニ…

カイロプラクティスはご存知ですか?骨の矯正すれば世界が変わります。

6年前ほど、私は酷い腰痛に悩まされていました。あまりにも痛いので会社から帰宅中に急いで整体に行きました。そこの整体では、日本の医療としてはまだ確立はされていない、カイロプラックティスを扱っていました。整体と違い、骨の曲がりを強制し、回復を図…

定期体重測定(2019年6月)

2019年6月の体重推移を分析します。6月はそこまで飲み会がなかったはずですが、それなりに日々の体重推移は出ています。そんなに日々によってエクササイズも食事量も変えた覚えはありませんが、こういった体重推移は本当に不思議です。何故か25日だけ体重が…