にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔うための飲酒は濃いめのお酒を少量飲んで、だらだら飲まないようにする

みなさん、こんばんわ お酒は好きですか? お酒を飲むときには、どんなペースで飲みますか? 私は、放っておけばいつまでたっても一人でだらだらと飲んでしまいます。 過去記事にも書きましたが、ビール党で、ビールをだらだらと、ついつい飲みすぎてしまい…

ウォーターサーバーとともに我が家で愛用されているソーダストリーム!使用頻度高いです

みなさん、おはようございます。 本日はタイトルにあるように炭酸水メーカーの一つである『ソーダストリーム』についてです。 ソーダストリームについては、大体5年以上は使用している気がします。 結構長い間使用している方かと思います。 炭酸水メーカー…

消費税10%に増税に伴う生活習慣の変化について

ついに消費税増税が目の前に迫ってきましたね。 色々ニュースの特番も参考にしていますが、経済効果に与える影響は大きいでしょうね 。 先日のニュースゼロを見ましたが、統計では7割の方が食費を節約する意向を示しているそうです。 そうですよね、まずは…

ゆらゆらゆら『ゆらこ』・・・購入しました。

みなさん、こんばんは みなさん『ゆらこ』という商品はご存知ですか? 私は2か月程前に購入してしまいました。 ゆらことは・・・・色々インターネット上で紹介されていると思いますので参考にして下さい。 【ダイエット】おうちで簡単お腹痩せエクササイズ …

ウォーターサーバーのメーカー毎の特徴について

ウォーターサーバー比較について 私の家庭の必需品の中で、最も使用頻度の高い製品は『ウォーターサーバー』です。 家でそれなりに保管もきくし、生活スタイルに合っているのが一番の原因です。 7年ほど前に購入しましたが、私の家庭がウォーターサーバーを…

お腹を下した時ほど水を飲む(脱水症状にご注意)

最近涼しくなってきました。 先日までの猛暑の中では、仕事柄毎日熱中症に注意するよう呼びかける事が多かったですが、ここにきてようやく暑さが和らいできたため、少し安心しています。 私は昔から胃腸が弱いです。 妻にも『お腹下し過ぎ、何か悪いものでも…

ダイエットの効果? 最近若返ったと言われます

タイトルについて 決して嘘じゃないですよ? 本当ですよ?最近言われます・ もしかしたら、社交辞令? 本当に社交辞令なら少しへこみます。 と、いう訳で本日の記事は私の妄想が9割です(笑) 医学的な根拠などは全くありません。 勝手に結論付けますが、健…

スマートブレスレットが壊れたかも・・・・?

先日の記事で絶賛していた格安のスマートブレスレットですが、ここにきて壊れてしまったようです。 普段からそれなりに使用して、それなりに衝撃を与えたり、雨の日も使用したりと、血行酷使はしていたと思います。 さて、ここで費用対効果について考察して…

ハイボールのカロリーオフについて考える(本当にダイエットに効果的なのか?)

ハイボールがここ数年流行っています。 昔はなかなかありませんでしたが、最近はハイボールのCMでも有名なものが多いです。家でTVを見ていても結構CMで出てきます。 何故こんなにハイボールがメジャーになったのでしょう? ウイスキーといえば、昔はア…

ダイエットのためのシャドーボクシング(どこでも行える最高の有酸素運動)

ダイエットを成功させるためには、そのエクササイズの内容にこだわる必要があります。 一般的には、脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動が効果的と言われています。 有酸素運動というと難しく考えがちですが、要するに呼吸が苦しくなるよう運動の事です。 …

家でのダイエット運動は30分以内にする

過去記事でも色々紹介してきたダイエットを続けられる秘訣について 色々記事で紹介していますが、共通の内容としては、なるべく簡単に行える内容とすることが一つのポイントといなります。 それは、何かの隙間時間に行える。だったり、何か他の作業をしなが…

ダイエットのために必要な打ちっ放し球数は50球以内で十分

みなさん、ゴルフは好きですか? 私は嫌いではないですが、好きでもない。 でもプレイするのは好き(どっちやねん?(笑)) はっきり言って全然上手くなりません。 どちらかというと走り回るスポーツの方が好きですかね。 決してゴルフが嫌いなわけではあり…

ダイエットしてるのにお酒はやめれないのは何故?

皆さん、お酒は好きですか?嫌いですか? 今更ですが、私はお酒大好きです。 やめろと言われてもやめれません。 ついつい毎日飲んでしまします。 私は職業柄比較的遅い時間まで仕事をしています。 なんていうか、激務です。 しかしながら仕事が忙しいからと…

足つぼ効果(なんの効果がある?ダイエットには有効か?)

足つぼ。。。皆さんはツボ押ししていますか? 私は、適度にしています。 足つぼの思い出はありますか? 私は、昔、学生時代に親友と男二人で台湾旅行に行きました。 そこでお店での本格的な足つぼマッサージを経験しました。 その台湾旅行はツアーで行ったの…

カロリーが少なくてもお腹は膨れる最高の商品

本日は、仕事が長引き夕食が遅い時間になったので、どうしようか迷いました。 23時まで仕事なんてしんどいです。。。。 遅い時間まで夕食を食べず、もちろんお腹が空いているので、がっつりご飯を食べたい所でしたが、カロリー摂取の事も考えてじっくり考え…

食事と筋トレのタイミングについて(どのタイミングで筋トレをするのがいい?)

今回の記事にもある食事と筋トレをするタイミングについて 食事をとる前、食事をとった後、どちらに筋トレをするのが望ましいでしょうか? 筋トレとだけでなくエクセサイズも同様の事が言えるかもしれません。 20年以上前の、私が高校生の時代の体育の先生は…

タイムイズマネー、ダイエットに時間をかけてはいけません

『ダイエットに時間をかけてはいけない。』 本日は、このテーマについて、記事を書いていきたいと思います。 ダイエットに関するブログなのに、ダイエットに時間をかけるな。 なかなか矛盾していますね。でも、本気でそう思っています。 『ダイエットは時間…

反日運動から誤解して欲しくない韓国人の方の人柄の良さ(昔のダイエット仲間)

先ほどミスターサンデーで『桑原功一』さんの韓国での活動が紹介されました。 今、反日運動が高まっている韓国であえて自分が日本人という事を明かしてフリーハグを求める活動。。。 非常に面白いですね。 https://www.recordchina.co.jp/b741087-s0-c30-d00…

少しの隙間時間を利用しての『お腹引っ込め運動』を実施。普段から効率よくお腹を引っ込める

こんにちは 本日は今更感半端ないですが、『お腹引っ込め運動について』書いていきます。 主に、やりやすさ、効果、この2つについて、実践レポを元にまとめていきます。 私が初めてこの『お腹引っ込め運動』を知ったのは約10年ほど前でした。 私は、胃下垂…