にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年越しそばで太る?】楽しい目標を立てて来年の痩せるモチベーションにつなげる

ついに20202年大晦日です。 年越しそばは食べますか? うどんよりもそばの方が太りにくい 年越しそばを食べてすぐ寝ることがないようにしましょう。 今年の簡単な振り返りと、来年も楽しくダイエットをして継続できるために 目標をたてて、来年も楽しくダイ…

【正月太りにならないために】正月前に知っておきたい気を付けるべきこと

年末の前に、お正月に太らないための記事です。 お正月当日に記事をアップしても遅いですよね。 そのため、新年を迎える前にお正月に太らないためのポイントについて記事にしておきます。 正月太りをしないために、事前に知っておきたいことについて解説しま…

【チゲ鍋・キムチ鍋は痩せるのか?】辛くて美味しいお鍋の効果とカロリー

『チゲ鍋』『キムチ鍋』は辛くて、美味しくて、汗もかきますが、食べると痩せるのでしょうか? 『チゲ鍋』『キムチ鍋』を食べることによる効果と、太らないために気を付けるべきことはなんでしょうか? 寒い季節を、辛い食べ物をを食べることによって、しっ…

【なんのために運動しに来たの?】待ち時間に手をポケットに突っ込んでいるようでは、代謝があがるわけがない

今回はダイエットというよりも、半分『ぼやき』が入っている内容です。 先日のテニススクールでのスクール性の行動を見て。。。 スポーツもダイエットと同様に代謝を上げるように、取り組むことで最高のパフォーマンを発揮できます。

【腹筋で痩せる】スレンダートーンとの相乗効果を感じて腹を鍛えています。

今回は以前の記事で紹介した 『スレンダートーン』についての続きです。 すっかりと『スレンダートーン』を使用するのにも慣れてきましたが、思っている以上にお腹には疲労が貯まっています。 『スレンダートーン』のことがさらに好きになりました。 これか…

【プチ断食で痩せる】効果的な断食方法とは?

『プチ断食』によって痩せるためには? 『プチ断食』の原理と方法とは? 『プチ断食』はダイエットだけでなく、健康を保つ上でも効果的な取り組みです。 是非とも、理解を深めて『プチ断食』をしてみて下さい。

【クリスマスプレゼント】サンタさん、お願いです。私にも『スレンダートーンのジェルパット』を下さい。

サンタさん、お願いです。 私にもダイエット器具を下さい。 未だにそんなことを夢みながらクリスマスを過ごしているダメな大人です。 そろそろ、スレンダートーンのジェルパットが使い過ぎて交換時期です。 メーカー推奨頻度よりも明らかに長期にわたって使…

【クリスマスケーキで太らないために】そんなことを考えながらクリスマスを過ごす悲しい日々

今回はあまりダイエットに関する記事ではありません。 家族からクリスマスケーキを食べさせてもらえるかどうかわかりませんが、食べることになった際には、太らないようにできる限りの注意をして楽しむ予定です。 ケーキが太りやすい理由とは?

【一日に必要な水は2L】ダイエットにのためにはもっと水を飲む必要がある

『水ダイエット』という言葉を聞きますが、水を飲むだけで本当に痩せることはできるのでしょうか? ダイエットに『水』は不可欠です。 『水』が私たちの体に与える効果について、解説します。

【ダイエットに成功したと言える時はいつ?】ダイエットの成功は他人の目で決まる

毎日頑張っているダイエット ダイエットが本当に成功した。というのはどういう時でしょうか? ダイエットの目標もさることながら、ダイエットが成功したと言えるためには、他人の目を気にする必要があります。 自分自身で納得するだけでなく、他人からの評価…

【生活習慣を一定にしないと痩せない】休日に生活習慣を変えないための心得

生活習慣を保たないととてもしんどいです。 生活習慣を乱さないためには、休日の過ごし方が大切です。 休日を管理することによって、平日を辛くないように取り組むことが大事です。

【ダイエットにオススメな食べ物】食べるだけで痩せる!と言われる食品はどういうもの?

『食べるだけで痩せる』という謳い文句の食品ってありますよね。 そんな食品は沢山ありますが、効果は様々です。 今回はその効果について、解説していきます。 色々な効果があることをしっかりと把握して、その効果の恩恵を受けて、ダイエットに繋げましょう…

【寒い季節に痩せるには】寒い時ほど、朝のランニングがダイエットに効果的な理由

寒い季節になってきました。 寒い季節は動かないと体は太りやすい体質になってしまいます。 そんな時ほどランニングをすることが、ダイエットをするためには大事と言えます。 その理由について、詳細に解説していきます。

【飲酒が太る原因】眠りが浅くなることによるダイエットへの阻害要因

飲酒によって太る原因についてです。 飲酒によって眠りが浅くなる理由は? その理由について解説してきます。 お酒によって、眠りが浅くなると、質の高い睡眠を確保することができません。

【痩せる食事】ご飯の代わりにオートミールを食べてダイエットをする

今回は食事を工夫することによって痩せる方法についてです。 白米のかわりに『オートミール』を食べることによって確実に痩せることができます。 『オートミール』を食べることによる体に与える影響とは? 『オートミール』の効果とは? 以上のことについて…

【睡眠の質をさらに上げて痩せる】睡眠の質をさらにあげるポイントについて

以前の記事で睡眠の質を上げるための基本的な方法について紹介しました。 今回はさらに睡眠の質を上げるためのポイントについて紹介します。 睡眠の質を上げないと痩せることはできません。 是非とも睡眠の質を上げて、健康的に痩せましょう。

【加圧シャツの効果】結局加圧シャツはダイエットに有効なの?

今更ながら『加圧シャツ』について詳しい解説です。 ちょうど一年前程に流行った『加圧シャツ』 色々評判は良くない商品ですが、私は一年以上使用しています。 結構愛用しています。 本記事によって、その詳細について解説していきます。

【甘いものを食べても頭を使えば太らない】脳を使うことによって起きる効果

『頭を使えば甘いものを食べても太らない』 こんな噂を聞いたことありませんか? 本記事にはこの噂について解説をしてきます。

【解説・パワーアンクルでダイエットができるのか?】パワーアンクルで足の筋肉が鍛えられ、体重も落ちるのか?

みなさん、こんばんは 以前の記事で『パワーアンクルによる私達の生活で消費するエネルギー』について説明しました。 覚えておられるでしょうか? 過去記事はこちら、パワーアンクルとは?と思う方は、まずは過去記事を参考にして下さい↓↓↓ www.minmindiet.x…

【スレンダートーン2ヶ月の効果】おかげでお腹がへっこみました

今年もスレンダートーンを使い始めて、はや2ヶ月が経過しました。 2か月スレンダートーンを使ってみて、どのような効果が現れたか? その結果について報告です。

【在宅ワークで太らないために】太らないための最低限の取り組みを意識する

在宅ワークが主流になった場合に、太らないために最低限取り組んでおきたいことについてです。 普段の出社時のことをイメージして意識して運動をする必要があります。

【良質な睡眠をして痩せるために】限られた時間で睡眠の質をあげる基本

しっかり寝て痩せたい でも、なかなか睡眠時間を確保するのも大変な現代人 短い睡眠時間で少しでも睡眠の質をあげるための基本について解説していきます。

【痩せるための座り方】正しい姿勢で椅子に座って筋肉を鍛える

私たちは一日の中で椅子に座る時間は多いです。 勉強中、仕事中、食事中も椅子に座ります。 この椅子に座っている時に、姿勢を保つことがしんどい時ってありますよね? その原因は何でしょうか? 正しい姿勢をキープすることで、筋トレに繋がります。

【スマートシューズが魅力的!!】私達のジムトレーナーになってくれる靴の登場です。

スマートシューズに関する記事です。 最近徐々に流行り出しているスマートシューズですが、とても面白いです。 アシックスさんは、今までのスマートシューズを超えたスマートシューズを開発予定です。 楽しみですね!

【調味料を加えるだけで痩せる体に】体の代謝をあげる調味料をかけて代謝をあげましょう。

私たちが普段食べている食事 この食事を少し工夫するだけで、痩せやすい体つくりにつながる食べ物になります。 辛いものを食べて、血行を上げて、代謝を上げてみてください。

【食べてすぐ寝ると牛になる!?】食べてすぐ寝ると太るのでしょうか?その理由は?

『食べてすぐ寝ると牛になる』という言葉があります。 『食べてすぐ寝る』とどのようなことになるのでしょうか? ダイエットと食事、睡眠に関する記事です。

【まず痩せるためにはスクワット】体重をてっとり早く減らすためにスクワットがおすすめな理由

ダイエット、筋トレを始めた時にオススメの筋トレは? スクワットはてっとり早く筋トレして痩せるために、一番効果が出やすい筋トレです。

【効率よく痩せるためのポイント】色々なダイエットをバランスよく取り入れる

効率的なダイエットを実現するためには、何かに特化し過ぎてはいけません。 バランスよく、色々なことをためして、総合的に健康的になって痩せることをお勧めします。

【睡眠とストレス、ダイエットの関係性について】睡眠不足はストレスを生みます。睡眠をしっかりとるとストレス解消になる?

睡眠とダイエットの因果関係について 先日の記事からの続きです。 楽しくないダイエットは、一時的には痩せる事があっても、最終的には太ってしまうことになります。 今回は、このことについて解説をしていきます。

【健康的に痩せて若返る】何故健康的なダイエットをするとお肌がきれいになるのか?

ダイエットに成功すると若返って見えます。 ダイエットをすることによって、お肌がきれいになります。 ダイエットに失敗すれば老けてみえます。 何故このような事になるのでしょうか?? どうしたら、お肌がきれいになるのでしょうか? 是非、綺麗に痩せまし…