にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【フラフープ運動で痩せる】フラフープ運動を再度見直す事により、おなかまわりを引き締めてダイエット

以前の記事で紹介した痩せるフラフープ運動ですが、よりお腹に負担がかかりダイエットに有効なコツがあります。

【重ね着して痩せる】少し暑さが和らいできました。暑い時もそうでない時も重ね着は必須です。

暑いからといって、薄着になる必要はありません。 体感的には下にアンダーシャツを着ていても問題ありません。 ダイエットを意識するなら、重ね着することをオススメします。

【綺麗な姿勢かよくわかる】ギックリ腰は続く、、、ギックリ腰になって自分の悪い事に気づきました。

ぎっくり腰がまだ続いています。 とてもつらいぎっくり腰ですが、その中でも新たな気付きはあります。 ぎっくり腰と筋肉、姿勢との関係性について考察します。

【腰痛でもダイエット可能?】運動で腰を痛めました。腰が痛くてもダイエットできるかな?

みなさん。こんばんは。 タイトルの通り、昨日腰を痛めました。 ギックリ腰です。。。 学生時代にも、ギックリ腰になった事は何度かあります。 その際は、ジャンプ、もしくは何かステップを踏んだり、切り返したりとして、何かしら足からの衝撃が腰に伝わり…

【なかなか痩せない時】思っている以上に身体の代謝があがらない。そういう時に見直す生活リズム

みなさん、こんばんは。 巷では4連休の方もおられるかと思います。 私は少し仕事して、あとは普段できない事を色々こなして過ごそうと思っているこの連休です。 私は、普段は週に1回程度行っている運動ですが、この連休でもう少し増やして、しっかりと楽し…

【シャワーの浴び方を間違えると太りやすい体質に!】夏場のシャワーで代謝を下げないために気を付けるべきこと

みなさん、こんばんは ここ数日は少し暑さが和らいできたような気がします。 とは、いうものの暑いので、汗をかいたあとは、ついついサッと冷たいシャワーを浴びて・・・というような習慣がを行ってしまいます。 ここで、シャワーを浴びる際に気を付ける際の…

【ダイエット成功の合図】筋トレが上手くいっている際に現われる体調変化

みなさん、こんばんは まだ暑い日々が続いていますが、代謝アップは順調に行えているでしょうか? 私は最近少しプライベートで運動をする機会が増えました。 先日まで仕事があまりにも忙しくて、休日もないような状況だったのですが、最近は休日をしっかりと…

いまさらですが、有名ブロガーてんちむさんの残念な詐称行為について

みなさん、こんばんわ。 今更ながらですが、表題の件について、ここ一週間ほどで、色々残念な事がありましたね。 私は普段から軽くYou Tubeを見るのですが、てんちむさんの事は知っていました。 知っていると言っても、毎回動画を見るわけではないし、他のチ…