にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングを他目的で行う

先日の記事でランニングを楽しくする事について、書きました。 また、エクササイズを行うには他の事をしないと続かない。 という事も記事に書きました。 tinytimmy.hatenablog.com では、これをランニングに当てはめてみましょう。 ランニングは他の事をしな…

歩きながら代謝をあげる

普段のウォーキングを効果的にして代謝を上げる みなさん、普段歩く際にはどのような事を意識しているでしょうか? ウォーキングといえば、普段は自分に縁のないエクササイズのように聞こえますが、常日頃の通勤であったり、家で玄関・廊下・部屋・リビング…

普通のお菓子を購入する際の考察

先日の記事で駄菓子の素晴らしさについて紹介させて頂きました。 tinytimmy.hatenablog.com じゃあ毎日、いつでもお菓子は駄菓子でいいじゃないの? そう思いますか? いやいや、私にもちょっとは他のお菓子を食べさせて下さいよ(笑) 流石にすべてのお菓子を…

【水を飲むことによって痩せる】ダイエットのためにこまめに水を飲む習慣をつける

身体の半分以上は水でできています。と誰もが聞くと思います。 そのため、当然のことですが普段の生活で水は欠かせないものです。 現代社会の人間は、比較的水を摂取する機会が少なくなっています。 コーヒーを飲んでいるから問題ないから。と思っている人が…

母へのプレゼント(スマートブレスレット)

以前に記事で スマートブレスレットを購入して、その感想を述べました。 私の結論としては ・最低限使用する機能があれば問題ない。 ・機能があり過ぎても、最低限の機能しか使わない。 ・安価な製品でも全く問題ない。 という事を述べていたと思います。 t…

お盆中に腫瘍摘出した箇所の抜糸をしてきました

昨日の記事の通り、お盆前に腫瘍摘出をしてました。 そして、お盆中に抜糸をしてきました。 手術後、抜糸まで1週間ほど回復を待つのですが アルコールを飲んだら回復が遅くなる。 という忠告を受けたにも関わらず、全く禁酒をしませんでした。 (昨日の記事…

焼肉食べ放題の反動 (一時的な体重激増の後はどうなる?)

実は私、お盆前に手術をしました。 そんなに重い手術とは思っていなかったんですが、しっかりオペをされました。 いや、言葉に語弊がありますね。 オペをしていただきました。 手術の内容としては、身体の内部の腫瘍の摘出です。 できていた個所は、太ももと…

こだわり酒場のレモンサワーは美味しくて、ダイエットにもオススメです。

皆さんこんにちは 『こだわり酒場のレモンサワー』という商品はご存知ですか? 梅沢富美男さんが体を張って気持ち悪い恰好をして、CMをしているレモンチューハイです。(笑) こだわり酒場のレモンサワー『売り場』篇 15秒 梅沢富美男 サントリー CM この製…

カロリーを意識したおつまみ

みなさん、酒のつまみは好きですか?何を買っていますか?ついつい買いすぎてしまいませんか? 私もコンビニでお酒を買う際に、一緒につまみのお菓子をついつい買ってしまいます。 酒のつまみとして、柿の種やポテトチップスを代表とするスナック菓子系をは…

生駒山上遊園地に行ってきました(ITADAKIIとは?その特徴についてまとめます)

昨日、生駒山上遊園地に行ってきました。 約2年前もゴールデンウィークに子供と行ってきましたが、お盆休み間近でどこも混んでいると思いましたが、生駒山上遊園地なら大丈夫? と思い行ってきました。 公式HP「生駒山上遊園地」子どもと安心して楽しめる遊…

ランニングを楽しく

みなさんランニングは好きですか? 私はランニングは結構好きだったりします。 中学~高校時代は嫌いでしたが、大学生くらいになると割と好きなスポーツでした。 では、ランニングの楽しみとはなんでしょう? 私は、何も考えずに無心に走れている時が一番楽…

あおり運転とその要因 ~精神的なゆとりを生むためには普段の健康管理が最重要~

ここ数日、高速道路でのあおり運転の事件について、よくニュースで放送されています。 今回話題になった茨城県の常盤自動車道における、外国製の高級SUVを使用しての、あおり運転と被害者への殴打については、皆さん驚きを隠せないと思います。 しかも、…

トライアスロンで、手と繋いでゴールしたら失格になった件について

本日は日中出社してまして、仕事の合間にyahooを見ていました。 その中で、気になる記事を発見しました。 トライアスロン、手をつないでゴールしたら二人とも失格・・・・ んーーーー、借地定規でルールに則って判定をしたら、確かにそうなのかもしれないで…

定期体重測定(2019年7月)

2019年7月の体重推移を分析します サボっていて結構分析が遅れました。 もう8月中旬なのに、、、 7月はそこまで大きく体重変化はしてませんね。 若干減少傾向と言えるのでしょうか? 大きく体重が、跳ね上がっている日がありますが これはお酒を飲み過ぎた日…

熱中症対策になる水分補給の仕方

暑さも厳しい今日この頃 皆さん熱中症対策は万全でしょうか? こんな暑い中、甲子園の試合もあり選手達は本当に大変ですね。 本当に身体を壊さずに頑張って欲しいものです。 しかも、今は台風10号も接近中とのこと、、、台風対策もしないと、、、 色々気にし…

スマホアプリのエクササイズはダイエットに有効か?

ダイエットのエクササイズについて 皆さんはどのように探して実践していますか? 私は主にインターネツトサイトやWii FIt を参考にしました。 また、スマホアプリでもいろいろなダイエットアプリがあります。 検索するだけで、色々出てきます。 そんな中、試…

お盆休み入りました。久々のランニングで代謝を上げる

今年の夏も非常に暑い日々が続きますね。 今年はなかなか梅雨明けせずに冷夏と言われていましたが、ここにきて一気に暑くなりました。 私は一応お盆前の仕事を片付け、昨日からお盆休みに突入しています。 とはいうものの明日はさっそく休日出勤しますけど。…

2019年全英AIGオープンを優勝した駄菓子大好き渋野日向子選手!駄菓子の素晴らしさについて注目です。

2019年全英AIGオープンで渋野日向子さんが優勝されました。 最終ホールのロングパットを強めのパッティングで決めての笑顔 本当に笑顔が素敵な選手ですね。 昔からの腕っぷしが強くて、小学校時代には男子を含めての腕相撲で負けなしだった。ソフトボールで…

ダイエットを続けられる要因(〜しながらのエクササイズがダイエットを継続させる)

ダイエットを続けられる秘訣 それは、エクササイズの内容によります。 エクササイズを継続するためには、主に以下の①~⑤を満たしているかどうかによって、その結果が決まるといっても間違いではありません。 ①そのエクササイズが辛いかどうか ②エクササイズ…