にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムは習い事、ジムに行っても痩せない人は継続性について考えてみて下さい。

ジムに通う事によってダイエット、皆さんもそう考えますよね? ただし、ジムは娯楽ではありません、習い事です。継続性を高めるにはモチベーションが必要です。ジムはあくまでも習い事です。決して安くないお金を払って通う習い事です。 通えるペースとして…

フォースコリンサプリメントの効果

5月31日に紹介したサプリメントの実際使った感想を述べます。私が購入したのはアスティのフォースコリンのサプリメントです。レビューを見ると色々賛否両論です。人によって効果は様々なようですが、共通する効果としては発汗作用が高まる。というコメントが…

EMS機器の購入

みなさん、こんにちは 日々の筋トレ・エクササイズもいいですが、もう1段階肉体改造に力をいれたいと思います。 今回は、『EMS機器』の購入をすることにしました。色々CMでもよくみるEMS機器ですが、どれが自分に適しているかというのはその人の考え方と目…

普段の姿勢作りからダイエットは始まっている

常日頃の座っている時、歩いている時ちょっとした時間に、少し意識づけをしてある事をする事で、代謝を上げてダイエットをしましょう。ある事とは、姿勢を正す事です。正しい姿勢を保つことは、そのための筋肉が必要になります。理想としては、バレエをやっ…

ランニングを身軽に(鞄編)

ランニングは皆さんどんな格好でやっていますか?ランニングはなるべく重いものを身につけず、軽装で行いますよね?ランニング始めの内は、雑誌のおまけで昔手に入れたサコッシュを肩にかけてランニングをしばらく行いました。おまけで手に入れたような鞄で…

サイトで紹介される筋トレやエクササイズ(何がいい?)

ダイエットを追求すると、サイトで色々筋トレやらエクササイズやら紹介されているのがわかります。色々種類があると、どれが効果的かはなかなか判断できませんし、迷いますよね?とはいうものの、1つのサイト等で紹介されているエクササイズを全て消化する…

【ダイエットに効果的】お風呂はゆっくり時間をかけて代謝を向上

毎日入るお風呂 このお風呂をしっかりと入ることで、ダイエットにつながります。

スマートブレスレットを着用した感想

今回は、2019/5/28の記事で紹介させていただきました『スマートブレスレット』を使用した感想をかかさせて頂きます。私が購入したスマートブレスレットは非常に安価の製品のため、機能としては最低限のものしかありません。ボタンは基本的に1か所しかありま…

腕立て伏せより優れた筋トレはなしと言われた昔。今はこれ、家でもできるブランクポーズの効果が凄すぎる。

腕立て伏せより優れていると思われる筋トレ その名も『ブランクポーズ』 家でもできるダイエットに最適な運動なのでお勧めです。

カロリーを意識して代替品を検討する

生活をする上で欠かせない、食事、間食、飲み物、アルコール飲料ダイエットと聞くと、大体食事制限、間食の制限をイメージする事が多いと思います。間違ってはいないのですが、過度に行ってはいけません。ほどほどにする事が継続に繋がります。3日坊主で終わ…

筋トレグッズを使って腕を鍛える(パワースピナー、ツイストボール、パワーボール)

5月までのエクササイズは主に中年男性が最も気になるであろう、全体的な代謝の向上、お腹周り、お尻周りを意識して行いました。 その効果は先日の記事にもあったように、普段使っていない部位に負荷を少しかけるだけで、はっきりと確認できました。 という事…

定期体重測定(2019年5月)

5月の体重の記録をアップします。仕事あり、ゴールデンウィークあり、飲み会ありで、なかなか体重変動が激しかったですね。5月に行った主なエクササイズは以下の通りです。週に1回の20分間のランニング毎日の足の回転(5月4日の記事 隙間に行うエクササイズ…