にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【手軽にできるエクササイズ】つま先立ち歩きによって足に負荷を与える

みなさん、こんにちは 以前紹介した少しの隙間時間にできるダイエット その続きです。 www.minmindiet.xyz 以前は上部の過去記事にあったように座った姿勢で行えるちょっとしたエクササイズ、お腹引っ込め頻度うという、短時間で身体への負荷を与える運動を…

LGスタイラーの便利さがやばい。妻がゾッコンです。

みなさん、こんばんわ 突然ですが『LGスタイラー』という製品は知っていますか? 簡単に言えば家で短時間でホームクリーニングができる製品です。 今回は、筋トレとかダイエットとは少し趣向が違いますが、節約という面でお勧めの家電製品を紹介しようと思…

先日、久々の休肝日を設けることができましたので記録します【2019年10月14日】

先日、久々の休肝日を設けることができました。 一般的に1週間に1回は休肝日を設けるように勧められます。 お酒飲みの方にとっても1週間に1日は肝臓を休ませてあげるべきと言われています。 肝臓は人体における大事な役割を持っています。 肝臓は、身体…

【タバコを吸ってダイエット】私はできません・・・

みなさん、こんばんは 今回は、タイトルの通りタバコで痩せるのか?ということに関する記事です。 以前所属していた部署での先輩社員ですが、医者から健康のために痩せるように言われた方がいます。 その方は3か月で6kg程痩せていました。 1ヶ月あたり約2k…

台風19号の爪痕から日本の天災について考える。

週末にかけて台風19号が通り過ぎました。 今回の台風も非常に規模が多いため、事前に警戒されていましたが、それでも日本各地で多くの被害を被る結果となりました。 この度、浸水等ので避難されている方を始め多くの被害を受けている方が、早く安全を確保…

引退するスポーツ選手、今後のどうなるかわからない選手(短文です)

今年も色々引退するスポーツ選手がいますが、私は地元愛という事で阪神タイガースに注目します。 まず一人目は、メッセンジャー選手です。 メッセンジャー選手は今までの阪神タイガースの外国人選手の中で最も長期間、球団主力として活躍をしていただいた選…

【ダイエットの仕方と考え方】女性も男性もダイエットでやることは同じです

みなさん、こんばんは ダイエットは順調ですか? ダイエットをするために、色々インターネットで調べてみたりしませんか? 私も色々調べた人です。 色々イントラでダイエットプログラムの紹介を見たり調べていたりすると、女性向けとか男性向けとか、ダイエ…

猛暑の日の雨ガッパは死活問題です。サウナスーツなんていりません。もの凄い汗の量です。

みなさん、こんばんわ。 ようやく暑さも穏やかになってきた今日この頃です。 そうはいうものの、もう10月ですもんね! 秋まっさかりです。 昔の10月はもっと涼しかった記憶があります。 とはいうものの、近年の猛暑に比べると今年はまだましな方だったか…

1日1日の体重は記録するけど、一喜一憂はしてはいけない

毎日体重を測っていると、なかなかダイエットが辛く感じませんか? そんな方は、毎日の体重変動を気にし過ぎかと思います。 改めて、体重について考えてみましょう。 体重というものは毎日計ってみても、毎日が全くの同条件で計れるものではありません。 毎…