にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングによって痩せるわけでない、ランニングによる代謝向上の効果でやせる

社会人にとってランニングは毎日できるわけではありません。 私は2週に1回のペースで行っています。 1回あたりの時間は20分から30分程度です。 私は長期的に取り組むならこのくらいのペースが適切かと思います。普段身体を動かしていない人にとって15分から2…

【ダイエットのこつ】期間を決めずにマイペースに減量する

ダイエットの心得で 『期限を決めて目標を設定する。』 という事を薦めているのを読むことがあります。 そして、大体以下の内容が補足されています。 『ただし、過度な食事制限はその反動で過食をする可能性がある。 せっかく痩せてもリバウンドする危険性が…

体重増をはじめとする体調不良を導く、悪しき生活習慣

2018年〜2019年3月までの生活習慣は今考えると酷いものです。夜遅くまで仕事をして、家に帰る頃には日が変わってる。そこからお酒を飲んで3時位に寝て、6時に起きる。そんな生活を一年くらいしてました。お酒飲まずに早く寝なさい。と、思いますよね。仕事…

ダイエットのために、メジャーなランニングから始めます

ダイエットをする上で誰もが試みる? まずはランニングから始めます。 色々調べてみると以下の内容がわかりました。 ランニングを開始してから20分くらいしてから内臓脂肪を使用し始めてカロリーに変換する。 一時間程走って、呼吸によって40g程度体重が落ち…

本気で痩せたい方は過去の栄光は忘れて今できる事をする

昔は痩せていた。今もその気になれば痩せれる。運動の機会がないからしょうがない。そう思って真剣にダイエットに向き合ってなかった私です。昔と今は生活から何から全く違います。私は昔サッカー部でした。毎日2〜3時間程走って走って、夏場なんて暑さで食…

腰まわりがサイズアップする事による問題

ダイエットをしないと家計の金銭面を圧迫します。その最たるものが衣服への影響かと思います。ある日妻に言われました。「最近、お尻周りや腰回りぷよぷよしてない?スーツのサイズアップだけはやめてよ」そうです。腰回りはそのままスーツのサイズに繋がり…

はじめに

私はお酒が大好きです。特にビールが大好きで、ビールだけで何時間も過ごせます(笑)大学生の方からお酒は強い方でしたが、社会人になると飲み方が変わります。学生時代はイベント時のみ飲んでいましたが、社会人になると日常的に飲む事が多くなり、仕事終…