にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【不規則な生活は太る】不規則な生活リズムがダイエットにもたらす影響とは?

みなさん、こんばんは 最近、記事が全然アップできてなくて申し訳ありません。 私自身の諸事情につき本当に忙しくて記事をアップする時間がありません。 時間がない事もないのですが、アップする元気がない。というのが正しいです。 忙しい理由としては、主…

【冬太りに注意】意識しないと冬はカロリーが消費できません。

みなさん、こんばんは 寒くなってきましたね。 気温が下がると私達の代謝にも徐々に変化が現れてきます。 まず、汗をかきにくくなります。 汗をかかないということは、体の基礎代謝が落ちていることに繋がります。 誰もが思う通りのイメージ通りで、何もしな…

【くるみの効果】少量で満腹中枢があがる素晴らしい食べ物

栄養たっぷりで、腹持ちがいい『くるみ』についての検証です。 どうすれば、『くるみダイエット』はできるのか? その効果と注意点に関する検討です。

【くるみで痩せる】くるみを活用した効率的なダイエットとは?

誕生日に『くるみ』をもらいました。 以前知り合いで『くるみ』を食べてダイエットwしている人がいました。 くるみで行うダイエット方法とは? まずは、くるみがどのような食べ物かを理解することから始まります。

【足裏を刺激して痩せる】フットブラシによってツボ押しをして血行をあげる

みなさん、こんばんわ フットブラシという商品はご存知でしょうか? 私の家にもあります。いや、ありました。 しばらく使用していたのですが、この度買い替える時期となりました。 今回はフットブラシについて紹介したいと思います。 どんな製品かと言えば、…

消費税増税に伴うお弁当の値段アップ【金欠サラリーマンへのダメージ】

皆様、普段の昼食はどのように調達していますか? 奥様の手作り弁当ですか? 外食ですか? コンビニですか? 私は街角の弁当屋さんで購入しています。 私の勤め先は比較的安価な街角の弁当屋さんが多くある地域で、300円~500円程度の価格で弁当を調達できま…

お酒を飲むとお腹の調子が悪くなる

みなさんこんばんは 以前の記事でも紹介しましたように、私は酒飲みです。 ついついだらだらと遅くまで飲んでしまいます。 ・・・そして次の日後悔します。。。 肝臓を休める休肝日について、以前の記事で書かせていただきました。 しかしながら、お酒を飲む…

ウォーミングアップのランニングはその後のスポーツの質を向上させる

みなさん、こんばんは 最近は忙しくて大好きなテニスができません。 というか、やらせてもらえません。 『週に1日しかない休日をテニスに使うのは何事か?』 『たまにしかない休日は家族のために貢献しろ。』 『休みの日くらいは家族に奉仕しなさい。』 と…

スマートウォッチ?スマートブレスレット?母にプレゼントした後の商品レポ

以前の記事で、母にスマートブレスレットをプレゼントしました。 ことを記事にしました。 私自身その製品自体は購入したことはなく、色々な評価等を参考に調査して購入しました。インターネットで購入したのですが、スマートブレスレットで検索をしてヒット…

【手軽にできるエクササイズ】つま先立ち歩きによって足に負荷を与える

みなさん、こんにちは 以前紹介した少しの隙間時間にできるダイエット その続きです。 www.minmindiet.xyz 以前は上部の過去記事にあったように座った姿勢で行えるちょっとしたエクササイズ、お腹引っ込め頻度うという、短時間で身体への負荷を与える運動を…

LGスタイラーの便利さがやばい。妻がゾッコンです。

みなさん、こんばんわ 突然ですが『LGスタイラー』という製品は知っていますか? 簡単に言えば家で短時間でホームクリーニングができる製品です。 今回は、筋トレとかダイエットとは少し趣向が違いますが、節約という面でお勧めの家電製品を紹介しようと思…

先日、久々の休肝日を設けることができましたので記録します【2019年10月14日】

先日、久々の休肝日を設けることができました。 一般的に1週間に1回は休肝日を設けるように勧められます。 お酒飲みの方にとっても1週間に1日は肝臓を休ませてあげるべきと言われています。 肝臓は人体における大事な役割を持っています。 肝臓は、身体…

【タバコを吸ってダイエット】私はできません・・・

みなさん、こんばんは 今回は、タイトルの通りタバコで痩せるのか?ということに関する記事です。 以前所属していた部署での先輩社員ですが、医者から健康のために痩せるように言われた方がいます。 その方は3か月で6kg程痩せていました。 1ヶ月あたり約2k…

台風19号の爪痕から日本の天災について考える。

週末にかけて台風19号が通り過ぎました。 今回の台風も非常に規模が多いため、事前に警戒されていましたが、それでも日本各地で多くの被害を被る結果となりました。 この度、浸水等ので避難されている方を始め多くの被害を受けている方が、早く安全を確保…

引退するスポーツ選手、今後のどうなるかわからない選手(短文です)

今年も色々引退するスポーツ選手がいますが、私は地元愛という事で阪神タイガースに注目します。 まず一人目は、メッセンジャー選手です。 メッセンジャー選手は今までの阪神タイガースの外国人選手の中で最も長期間、球団主力として活躍をしていただいた選…

【ダイエットの仕方と考え方】女性も男性もダイエットでやることは同じです

みなさん、こんばんは ダイエットは順調ですか? ダイエットをするために、色々インターネットで調べてみたりしませんか? 私も色々調べた人です。 色々イントラでダイエットプログラムの紹介を見たり調べていたりすると、女性向けとか男性向けとか、ダイエ…

猛暑の日の雨ガッパは死活問題です。サウナスーツなんていりません。もの凄い汗の量です。

みなさん、こんばんわ。 ようやく暑さも穏やかになってきた今日この頃です。 そうはいうものの、もう10月ですもんね! 秋まっさかりです。 昔の10月はもっと涼しかった記憶があります。 とはいうものの、近年の猛暑に比べると今年はまだましな方だったか…

1日1日の体重は記録するけど、一喜一憂はしてはいけない

毎日体重を測っていると、なかなかダイエットが辛く感じませんか? そんな方は、毎日の体重変動を気にし過ぎかと思います。 改めて、体重について考えてみましょう。 体重というものは毎日計ってみても、毎日が全くの同条件で計れるものではありません。 毎…

酔うための飲酒は濃いめのお酒を少量飲んで、だらだら飲まないようにする

みなさん、こんばんわ お酒は好きですか? お酒を飲むときには、どんなペースで飲みますか? 私は、放っておけばいつまでたっても一人でだらだらと飲んでしまいます。 過去記事にも書きましたが、ビール党で、ビールをだらだらと、ついつい飲みすぎてしまい…

ウォーターサーバーとともに我が家で愛用されているソーダストリーム!使用頻度高いです

みなさん、おはようございます。 本日はタイトルにあるように炭酸水メーカーの一つである『ソーダストリーム』についてです。 ソーダストリームについては、大体5年以上は使用している気がします。 結構長い間使用している方かと思います。 炭酸水メーカー…

消費税10%に増税に伴う生活習慣の変化について

ついに消費税増税が目の前に迫ってきましたね。 色々ニュースの特番も参考にしていますが、経済効果に与える影響は大きいでしょうね 。 先日のニュースゼロを見ましたが、統計では7割の方が食費を節約する意向を示しているそうです。 そうですよね、まずは…

ゆらゆらゆら『ゆらこ』・・・購入しました。

みなさん、こんばんは みなさん『ゆらこ』という商品はご存知ですか? 私は2か月程前に購入してしまいました。 ゆらことは・・・・色々インターネット上で紹介されていると思いますので参考にして下さい。 【ダイエット】おうちで簡単お腹痩せエクササイズ …

ウォーターサーバーのメーカー毎の特徴について

ウォーターサーバー比較について 私の家庭の必需品の中で、最も使用頻度の高い製品は『ウォーターサーバー』です。 家でそれなりに保管もきくし、生活スタイルに合っているのが一番の原因です。 7年ほど前に購入しましたが、私の家庭がウォーターサーバーを…

お腹を下した時ほど水を飲む(脱水症状にご注意)

最近涼しくなってきました。 先日までの猛暑の中では、仕事柄毎日熱中症に注意するよう呼びかける事が多かったですが、ここにきてようやく暑さが和らいできたため、少し安心しています。 私は昔から胃腸が弱いです。 妻にも『お腹下し過ぎ、何か悪いものでも…

ダイエットの効果? 最近若返ったと言われます

タイトルについて 決して嘘じゃないですよ? 本当ですよ?最近言われます・ もしかしたら、社交辞令? 本当に社交辞令なら少しへこみます。 と、いう訳で本日の記事は私の妄想が9割です(笑) 医学的な根拠などは全くありません。 勝手に結論付けますが、健…

スマートブレスレットが壊れたかも・・・・?

先日の記事で絶賛していた格安のスマートブレスレットですが、ここにきて壊れてしまったようです。 普段からそれなりに使用して、それなりに衝撃を与えたり、雨の日も使用したりと、血行酷使はしていたと思います。 さて、ここで費用対効果について考察して…

ハイボールのカロリーオフについて考える(本当にダイエットに効果的なのか?)

ハイボールがここ数年流行っています。 昔はなかなかありませんでしたが、最近はハイボールのCMでも有名なものが多いです。家でTVを見ていても結構CMで出てきます。 何故こんなにハイボールがメジャーになったのでしょう? ウイスキーといえば、昔はア…

ダイエットのためのシャドーボクシング(どこでも行える最高の有酸素運動)

ダイエットを成功させるためには、そのエクササイズの内容にこだわる必要があります。 一般的には、脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動が効果的と言われています。 有酸素運動というと難しく考えがちですが、要するに呼吸が苦しくなるよう運動の事です。 …

家でのダイエット運動は30分以内にする

過去記事でも色々紹介してきたダイエットを続けられる秘訣について 色々記事で紹介していますが、共通の内容としては、なるべく簡単に行える内容とすることが一つのポイントといなります。 それは、何かの隙間時間に行える。だったり、何か他の作業をしなが…

ダイエットのために必要な打ちっ放し球数は50球以内で十分

みなさん、ゴルフは好きですか? 私は嫌いではないですが、好きでもない。 でもプレイするのは好き(どっちやねん?(笑)) はっきり言って全然上手くなりません。 どちらかというと走り回るスポーツの方が好きですかね。 決してゴルフが嫌いなわけではあり…