にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのためのサプリメント(フォースコリン)

ダイエットを効果的にするための、代謝を上げるサプリメントを探して購入しました。 もちろん、今回もインターネットでのポイント消化を使っての購入です。 色々調べても、サプリの評判や、効果ははピンキリで、何が正しい情報なのかよくわかりません。 昔、…

【座ったままできるダイエット】座りながら代謝をあげる運動について

社会人なら誰で陥る運動不足 運動不足だから、椅子に座りっぱなしだから、運動できない、痩せれない。 誰もがそう思いますよね? でも、その生活はいくら嘆いても改善はされません。 その日常をダイエットができない事の言い訳にしても、変えることは難しい…

ダイエットと健康管理のためにスマートブレスレットを購入してみます。

ショッピングサイトのポイントが3000円分程貯まっていて、ポイント期限も迫っていたので、何か買おうが検討することになりました。 この前会社同期と飲んでたら、スマートウォッチなるものを身に付けてて、『お金持ってるねー、格好いい』 と言ってたら、300…

【ダイエットに効果的な運動】フラフープ運動はとてもお手軽で家でもできます

フラフープ運動をご存知ですか? 一見腰を回すだけの運動ですが、場所を問わずどこでも気軽にでき、ダイエットの効果が高い運動です。

【ダイエットと節約】毎日ペットボトルを買う程無駄な事はない

ダイエット&節約に絡みます。 ダイエットには無駄な糖分摂取は不要です。 特に糖分の高い、炭酸飲料は味で感じるよりも砂糖が入っています。 清涼飲料もいいですが、スポーツなどしていない状態で、オフィスで座っているだけの状態では糖分を過剰摂取する原…

ダイエットのために必要な一日の目標歩数とは?

色々調べてると一日のウォーキングによって1日の歩数をしっかり確保する。という内容のススメがよく見られます。 その際に、大体歩数のノルマとして1万歩という数値をよく目にすると思います。 本日はこの1万歩について検討させていただきます。 素朴な疑問…

【ダイエットを続けるための約束事】体重記録はシンプルに

日々の体重は記録に残す事が大事です。 先日、1日の内で体重測定のタイミングについて述べました。 これを毎日(最低でも1週間に2回)、記録する事によって色々気付きがあります。 最低でも1週間に2回記録としているのは、平日と休日で1回ずつは記録するべき…

ダイエットにはお金をかけてはいけない。むしろダイエットによってお金を貯める

ダイエットは手間がかかる。お金がかかる。そう思っている人が多いと思います。手間がかかるというのは人それぞれ解釈があるからわかります。時間もかかるし、色々意識しないとダメな事もあるからです。ただし、お金がかかる。と言えばそうではありません。…

ダイエット効果を正確に把握するためには、1日の内を測るタイミングを一定にする

体重をマメに測定すると色々な事がわかり、面白いです。 私は理系男子です。 物理も数字も大好きです。 マメに体重測定すると、今まであまり気にした事はなかったですが、1日の中でも体重は大きく変動している事がわかります。 私が体重を測っている回数は大…

隙間時間でに行うエクササイズでダイエットを継続する(お尻周り)

前回報告させて頂いたの減量に効果があったエクササイズについて 3月4月は私なりの判断基準をもって色々エクササイズを調べて試してみました。 判断基準は、以下の通り。 場所を問わない事 短時間でできる事 この2つが全てです。 毎日のストレッチ、筋トレ…

【体重変化】3月〜4月の経過報告

3月から4月までの体重推移の記録を確認してみます。 可能な限りアプリに記録をしているのですが、記録頻度は毎日ではないです。酔っ払って記録忘れの日も当然あります。 毎日記入していると、あんまりダイエット効果があるのか実感できませんが、月で記録を…