にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【検証・ダイソーで販売されているパワーアンクル】ダイソーのパワーアンクルが気になるので購入してみました

みなさんこんばんは

毎日ダイエット頑張っていますか?

 


今回は先日紹介したダイエット・筋トレグッズ安価に購入できると紹介させていただいたダイソーにおいて、あらたに『パワーアンクル』を購入してしまいました。

私の人生における『パワーアンクル』の購入回数はこれで3回目です。


今までにも『パワーアンクル』に関する記事で書いている通り、『パワーアンクル』を装着することでダイエットができるという訳ではありません。

 

パワーアンクルに関する過去記事はコチラ↓↓↓

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

単純に、足腰の筋肉が最近落ちてきているので、普段の生活において足腰の筋肉を強化しようとするのを目的として購入しました。

今までの数度に渡りパワーアンクルを購入した経験から言わせていただくと、『パワーアンクル』はいかに辛抱強く継続して付けれるかがポイントとなります。


『パワーアンクル』を付ける際にあまりに重いものを装着すると、足の負担が必要以上に大きく、継続的に付けるすることができなくなります。


『パワーアンクル』軽い物でもいいので、いかに継続的に付けれるかがポイントとなってきます。

ダイソーで商品を確認しましたが、ダイソーで購入できる『パワーアンクル』スポーツショップで売っているものよりも軽量のものが販売されています。


その分値段も安いので、お手軽に購入でき、お手軽に使用できるものです。

スポーツショップ等で販売されている一般的なアスリート用の『パワーアンクル』1つあたり(片方あたり)1.0~2.0kgの重さです。

私も過去に購入した『パワーアンクル』2.0kgのものでした。

そして、ダイソーでは、1つあたり(片足分あたり)0.25 or 0.5kgの重さ『パワーアンクル』が販売されています。

そのため、スポーツショップ等で一般的に販売されているものよりも比較的軽い製品です。


ただ、先述の通り、ただ重ければいいというわけではなく、継続的に装着すること最も大事なので、特に重さに関してはそこまで気にする必要はありません。

足に重りを付けるために、パワーアンクルをつけたまま走れば、足が早くなるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、『パワーアンクル』そのような目的のために使用するものではありません。

『パワーアンクル』瞬発力を高めれるようなものではなく、そのような使い方をしていると足を負傷してしまうので止めておきましょう。

そして、スポーツショップで販売されている『パワーアンクル』は一般的に2つセット(両足分)で3,000円以上します。

決して安いものではないので、高校生の時代にはなかなか痛い出費でした。

 

 

それに比べてダイソーでは、2つセット(両足分)で販売されておらず1つあたり(片足分)ずつ販売されています。

 

↑↑↑ダイソーで販売されているパワーアンクル
確認してすぐ購入してしまいました!!

値段(税別)は
片側0.25kgのものは100円
片側0.5kgのものは200円
です。

『パワーアンクル』は基本的に2つセット(両足分)で使用します。


ただ、壊れてしまったりした場合に2つセット(両足分)でなくて、1つあたり(片足分)だけ購入できるというのはダイソー特有のメリットと言えます。


また、2個セットで購入したとしても、税別)200円~400円となっているため、非常に安価といえます。


この価格設定は今までに『パワーアンクル』を使用いていた人からすればありえない程安いと思うはずです。

実際に使ってみた感想としては、かなり使いやすいと言えます。


過去に私が使用した『パワーアンクル』において、普段使用する上で特に煩わしいと感じた点は『大きい』ということでした。

ちょっとしたことですが、この『大きい』ということによって、例えばジーパンをはいている時に、足首のまわりがかさばったりしたりと、普段の生活の中で使用する際に意外にストレスを感じます。

それと比べると今回購入した『パワーアンクル』コンパクトなために普段の生活で付けやすい製品です。

そしてしばらく使用していますが、耐久性・品質面からみて特に問題を感じる点・不満点ありません。

昔は高くて購入するのが大変だった『パワーアンクル』こんな安い値段で購入できるなんて、ほんとダイソー素晴らしいです。

 

以上です。


これから『パワーアンクル』を購入する予定ある方、一度試してみたい方は、是非ともお近くのダイソーに行って、『パワーアンクル』を購入してみて下さい。

 

非常にお勧めです!

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz