にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【必読!スマートブレスレット購入を検討されている人は必ず読んでください】スマートブレスレット購入時の注意ポイントについて解説します

 

みなさん、こんばんは


毎日ダイエットご苦労様です。

今回は過去にも記事で紹介したことのある『スマートブレスレット』についての記事です。

スマートブレスレットの過去記事↓↓↓

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

みなさんは『スマートブレスレット』を使われているでしょうか?

アップルウォッチが発売された際には、私はその充電をする煩わしさ価格から購入する気にならなかったですが、今は『スマートブレスレット』を愛用しています。

みなさんは、スマートウォッチ派ですかスマートブレスレット派ですか?
私は断然スマートブレスレット派です。

追って解説をしますが、『スマートブレスレット』はとても使いやすい商品です。

商品の説明を見ると色々な機能があり、購入当初は胸がトキメキました。

しかし、実際には『スマートブレスレット』には、そこまで多くの機能は不要で、必要最低限の機能があれば普段の生活を送る上で全く問題がありません。

そのため、敢えて高価な製品を購入することなく、購入の費用も抑えることが可能で、気軽に購入しやすい商品と言えます。

本記事では、これからのスマートブレスレット』を購入しようか悩まれている方に対して、特徴・必要な機能・購入方法についてのお勧めを解説していきます。

是非とも今後のスマートブレスレット』を購入する際に参考にしていただけたらと思います。


まずは、『スマートブレスレット』特徴について解説します。

 


①『スマートウォッチ』と比較して安い

私が『スマートウォッチ』ではなく、『スマートブレスレット』を選ぶ一番の理由がこれです。

スマートウォッチ』と比較して、スマートブレスレット』安価です。

スマートウォッチ』は安いものだと、大体4,000円程度で購入できますが、『スマートブレスレット』は安いものでは2,000円程度で購入できます。

 

しかも、安いものでも十分に後述する最低限必要な機能は持っています。

初めて購入される方にとっては、購入時の安さは非常に大きい要素かと思います。

 


②『スマートウォッチ』と比較して充電が長く持つ

これも『スマートブレスレット』ならではの特徴です。

スマートウォッチ』であれば2日くらい使用すると充電する必要がありますが、『スマートブレスレット』は大体5日程度は充電しなくても問題ありません。

スマートブレスレット』は基本的に毎日着用するものですので、充電回数が少なくて済むことは手間が減り、非常に大きなメリットかと言えます。

また、『スマートウォッチ』は充電の際に専用のコネクタを必要とする場合がありますが、『スマートブレスレット』USB電源があればどこでも充電することができます。

自宅の専用コネクタのある場所だけでなく、どこでも充電が可能ということは、とても便利で『スマートブレスレット』ならではの大きなメリットと言えます。

 


次に『スマートブレスレット』でできること、機能について解説していきます。

 


本当に必要機能について

スマートブレスレット』を購入する際に商品の説明を見ると、色々な機能が紹介されているため読むだけでワクワクしてきます。

しかし、『スマートブレスレット』本当に必要な機能は紹介されている機能の内の一部だけです。

スマートブレスレット』に本当に必要な機能が何かといいますと

【時計機能】


  まあ、これは当たり前ですね。

  時計がないのであればなんのために腕に付けているのかわかりません。


【メール・着信お知らせ機能】


 携帯を手元から離して置いていても、メールや着信が来ると震えてお知らせしてくれます。
 あと、文面を少し読むことも可能です。

 LINEやtwitter、Facebookとの連動もできます。

 この機能については特に気にせず購入しましたが、使用してみると思った以上にこの機能は便利です。

 着信やメールが来ているにも関わず気付かない』ということがほぼなくなります。

 


【万歩計機能】


  スマートフォンにも搭載されている機能ですが、常に身に着けることになる『スマートブレスレット』スマートフォンよりこの機能を生かすには向いていて優れています。

以上です。

最低限上記の機能さえ使えたら『スマートブレスレット』使いこなせていると言えます。

そして、この機能はどのスマートブレスレット』にも必ずといっていいほどついている機能です。

 


他に、必ずついている機能で便利なのは、『消費カロリー値の表示』です。

 

これは万歩計機能連動していて、自分の体重を事前に設定しておくことにより『消費カロリー値の表示』を算出するものです。

ただ、ダイエットをする際には、消費カロリーよりも歩数管理を行うことの方が多いため、そこまで重要ではない機能です。

 


他の機能としては

【睡眠状態の記録】

 深い眠りを取れているか確認できる機能ですが、そこまで見ることもない機能です。

【座りがち注意機能】

 日中に一定時間動かないと振動でお知らせをされます。

 仕事中等、机で座りっぱなしの時に震えることが多く、特に必要と思ったことはありません。

このあたりの機能も、ほとんどの『スマートブレスレット』標準装備として持っている機能です。

また、アプリと連動して色々なデータと記録を確認することができます。

そのため、どんな安い『スマートブレスレット』でも最低限の機能は備えているため、安価な商品を購入した後に、とりわけ不便と感じることは基本的にありません。

上記に+αとして必要な機能としては、人によって好みが別れるかもしれませんが、私は『防水機能』があるものをお勧めします。

スマートブレスレット』は常に身に着けているため、水道で手を洗ったり、走っている時に汗がついたりと、水分が付着する機会が多いです。

そのため、私は『防水機能』を有していることを重要視しています。


購入方法について

スマートブレスレット』の購入方法としては、私はインターネットによる購入をお勧めします。

その理由は、家電量販店で購入するよりも圧倒的に安価で購入できるためです。

家電量販店では『スマートブレスレット』1万円程度する商品しか取り扱っていませんが、インターネットショッピングサイトでは2,000円程度でも購入できるラインナップが沢山揃っています。

 

家電量販店ではもっと安い商品も多少は販売されているかもしれませんが、インターネットショッピングサイトの方が商品ラインナップの数としては圧倒的な品揃えとなっています。


そのため、インターネットショッピングサイトの方があなたのニーズに合った商品出会う機会が多いということです。

 


『そこまで安価な商品でも問題にないのでしょうか?』

と不安になる方もいるかもしれません。

はい、全然問題ないです。

 


安価な商品でも先述ので述べた機能がしっかりと備わっているため全く問題ありません。

 


機能が十分備わっているスマートブレスレット』身につけて活用するのであれば、必要以上にお金を使って高価な商品を購入する理由が全く見当たりません。

これは結構重要なことです。

色やデザインが気に入れば、安価な商品でも全く問題ないということです。

スマートブレスレット』購入のハードルが大きく下がりますよね!


製造元について

日本製か海外製品か?

製造元について結構気になる方もいるのではないでしょうか?

特にインターネットショッピングで『スマートブレスレット』を購入する際には中国製品多いです。

日本製でないことを不安に思う方もいるのではないでしょうか?

これについても、全く問題ありません。

私は今までに4回ほどスマートブレスレット』『スマートウォッチ』を購入していますが、全て日本製ではありません。

スマートブレスレット』・『スマートウォッチ』どちらも、中国語の説明書の後ろに日本語版の説明書が付属しています。

その説明書の内容や、『スマートブレスレット』に連動するアプリでは、日本語が多少はおかしいと思うことはありますが、そこまで問題視することはありません。

上記で解説した必要な機能を使うためには、特に問題ないと言える程度の和訳になっています。


①~⑤をまとめますと、これから『スマートブレスレット』を購入しようと考えている方にとっての重要ポイントとしては

 インターネットショッピングで購入する
 ・安い物でも必要な機能は揃っている
 ・日本製でなくても全く問題ない

ということです。

以上、スマートブレスレット』を購入する時の重要ポイントについての解説でした。

 

いかがでしょうか?


これからスマートブレスレット』を購入しようと考えている方の参考になればと思います。

 

是非とも、インターネットショッピングで安価なスマートブレスレット』を購入してみて活用してみて下さい。

 

 

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

www.minmindiet.xyz