にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スレンダートーンジェルパット更新しました】ジェルパットは使用し続けると何が変わる?

スレンダートーンのジェルパットをようやく交換してみました。 約1年くらいジェルパットを交換していなかったのですが、どのような変化があるでしょうか? 無事にジェルパットを交換することができたので、今年もスレンダートーンを愛用します。

【痩せるために食べてはいけない飲んではいけないもの】私たちの身の回りの気を付けるべき食品等について

ダイエット初心者が食べてはいけない飲んではいけない食品に関する記事です。 私たちの身の回りにある食品で購入しやすいですが食べてはいけない食品とは? 代表的な3つの食品を紹介しますが、食べる・飲む際にはそのタイミングを事前によく考えてから購入…

【コレステロールと健康の関係】コレステロールのある食品を食べることは悪くありません

コレステロールに関する記事です。 昔から『コレステロールは悪』と思いこまれている傾向がありますが、コレステロールについて正確に理解して、健康を保つ上で重要な栄養素ということを理解しましょう

【深酒は太る】深酒で胃腸が荒れてしまうと何が起きるのか?

深酒をすると太ります。 深酒をすると消化器官にダメージを与えて、機能低下を引き起こします。 その機能低下について理解する事で、深酒が太る原因になることが理解できます。 深酒と胃腸への影響と太ることにかんする解説です。

【ストレッチで痩せる】ストレッチの効果を理解して効果的にダイエットをする

今回の記事はストレッチについてです。 ストレッチの効果を理解して、ダイエットに役立てましょう。 ストレッチはいつ行うことで効果的なのか?

【脂質と炭水化物を同時に摂取すると脂肪になる】太りやすい食べ物を理解して太らないような食べ方をする

炭水化物ダイエットというダイエット方があります。 炭水化物は太るため、『悪』と思っている方は多いです。 そんなことはありません。 炭水化物によって脂肪がついてしまうのは、炭水化物の食べ方に問題があります。

【コロナウイルスによるフイットネススタジオの閉店】今後のフィットネススタジオのあり方とは?

フィットネススタジオの閉店が止まりません。 コロナウイルスの影響で、今後も色々な店舗が閉店となっていくため、私たちのスポーツジムに対する取り組みも変わることとなります。 今後のあるべくダイエットジムの在り方とは?

【尿酸値を下げる】尿酸値を下げる取り組みはダイエットの取り組みと変わらない!?

今回は尿酸値についての記事です。 尿酸値を下げるための食生活や生活環境の改善は、ダイエットとなんら変わりありません。 その理由は? 尿酸値が高い人のために、尿酸値を下げるための簡単なコツを紹介します。

【1日に必要な水をしっかり飲んで痩せる】ダイエットに必要な水をどうやって毎日飲むかについて?

ダイエットのためには、しっかりと水を飲む必要があります。 しかしながら、1日にそんなに沢山水を飲むことなんてできない。 と思っている方もいます。 そんな方は、自分の生活の中でいつ水分が消費されるかを考えて水を飲んでみて下さい どうすれば、1日…

【ダイエット初心者の痩せるためのロードマップ その2】~ダイエットのステップアップの仕方

先日に引き続き、ダイエット初心者のためのロードマップ(その2)です。 ダイエットを始めるからと言って、いきなり筋トレをすることはやめましょう。 しっかりと順序を踏んで体質改善から始める必要があります。 あせる必要はありません。 あなたのダイエ…

【ダイエット初心者の痩せるためのロードマップ その1】~ダイエットをする前に知っておきたいこと

ダイエット初心者のための『ダイエットをするために事前に知っておきたいこと』についての記事です。 (その1)で、上記のことについて解説し、(その2)で詳細なロードマップについて解説していきます。 ダイエットを始めたばかりの初心者は何をすればい…

【うがい手洗いの効果】コロナの影響か!?うがい手洗いをすることによって風邪を引く機会が減っていること

今回の記事は、ダイエットに関する事ではないです。 コロナウイルス対策について、いかに私たちの健康維持のために大事なことかがわかります。 うがい、手洗いの大切さ このことについて、実感しましょう。

【Wii Fitでダイエットの時代の終焉】さようなら我が家の『Wii Fit』

昔の記事でも紹介しました『Wii Fit』 年末に『Wii』本体と合わせてBook Offに売ってきました。 この値段で、今の世の中の人がどれだけダイエットに興味があるかわかる? さようなら、長年使った我が家の『Wii Fit』 今回はこのことに難する記事です。

【食物繊維をとって痩せる】食物繊維による効果

今回は食物繊維に関する記事です。 食物繊維の特性をしっかりと理解した上で、ダイエットに繋げましょう。 食物繊維の効果とは? 食物繊維が多く含まれている食品は? 食べる時のポイントは? そんなことを解説しています。

【入浴と快眠の関係】痩せにくい体質にするためには良質な睡眠をする必要があります

ダイエットのために重要な睡眠 睡眠をいかに充実させるかで、睡眠中にもしっかり痩せることができます。 お風呂上がりのどのタイミングで寝るのがベストと言えるのでしょうか? 本日は入浴と睡眠の関係についてです。

【エアーマッサージャーで代謝を上げる】何年たっても色あせないフットマッサージの性能に感動

『エアーマッサージャー(panasonic製)』という商品をご存知ですか? 6年以上前に発売されたにも関わらず、今も色あせない性能をもったマッサージ器具です。 本当にお勧めです。 今回は、この商品について紹介していきます。 購入を迷っている方には是非購…

【チートデイを設定して痩せる】習慣的な自分自身へのご褒美チートデイはダイエットに効果的なのか?

『チートデイ』と言う言葉をご存知ですが? 普段は、あまりなじみのない言葉かもしれませんが、意外とブームとなりつつあります。 しかし、この『チートデイ』によるダイエットは素人には危険です。 その理由とは? 今回は『チートデイ』によるダイエットに…

【再発令した緊急事態宣言】それに伴うダイエッターズへの影響

昨日、2回目の緊急事態宣言が発令されました。 ダイエッターズにとって、どのような影響を与えるでしょうか? 太ってからダイエットをしてからでは遅い、太ることが予想されるのであれば先にダイエットの準備をしましょう

【炭酸水で痩せる】炭酸水を飲むことによってダイエットに与える影響

炭酸水の効果について 炭酸水はダイエットには有効な飲み物です。 ただし、炭酸水について実際の効果と違って、その効果が誇張評価されている場合があります。 炭酸水の本当の効果について正確に把握しましょう。

【ダイエットは辛くない】ダイエットを続けるためには、『趣味』にして楽しむ必要がある

ダイエットは辛い・・・ そう思いながら日々ダイエットに取組んでいる方いませんか? ダイエットは辛いものではありません。楽しむものです。 是非ともダイエットを『趣味』として下さい。

【痩せるためのカロリー量は?】食事制限をする場合に、どの程度のカロリーを目安とすればいいのか?

一日に必要なカロリーを下回る食事であれば、太らないのですが、実際にどの程度のカロリー量にコントロールすればいいのでしょうか? 少なすぎても多すぎてもだめ 困っている人は意外と多いのではないでしょうか? 今回はその必要カロリーに対して痩せるため…

【高たんぱく質のスルメを食べて筋トレ&ダイエット】プロテインを買えない時はイカ商品で代替をする

プロテインを買わなくても、筋トレに最適な高タンパク質の食品を食べて筋肉増強をしてみましょう。 ほとんどがタンパク質でできている食品、イカ製品について解説します

【2021年正月太りの結果】太るのが正月、その結果は甘んじて受け入れましょう

事前の予想通り、今年もしっかりとお正月太りをしてしまいました。 まあ、しょうがないですよね。 私みたいな中年男性によって、正月に太らない。方がおかしいです。 この正月でどのくらい太ったか?その報告です。 正月太りは気にしない 太るのが当たり前の…

【腹筋で痩せる】いまさらながら、腹筋は意外に隙間時間にお手軽にできることがわかりました。

今回の記事は以前の記事で宣言した『腹筋』についてです。 年末に記事で紹介したスレンダートーンの効果に乗っかって、『腹筋』もやってみたのですが、スレンダートーンの効果もあり、意外とスムーズに連続回数を重ねることができました。 意外と『腹筋』は…

【じゃがいもは太るのか?】炭水化物を多く含んでいるじゃがいもの特長

『じゃがいも』に関する記事です。 炭水化物を多く含んでいる『じゃがいも』は太る食べ物なんでしょうか? 意外と『じゃがいも』は太らない食べ物です。 『じゃがいも』について、詳しく解説していきます。

【お酒を飲んでも太らない】食前酒の効果にお酒を飲んでも太らない理由があります

食前酒を飲む習慣に飲酒で太らないヒントがあります。 今年も休肝日は数日しか確保しない自信がありますが、毎日お酒を飲んだとしても太らない自信があります。 お酒を飲んでも太らない。 そのポイントとは?

【間食をなくして痩せる】間食をなくすことはダイエットに効果的!

間食をなくして、ダイエットしましょう♪ 普段の生活でついつい食べてしまう『間食』 この『間食』をなくす取り組みをすることによって、ダイエットを成功させましょう。 『間食』をなくすためにも、ステップを踏む必要があります。

【ツボ押しで痩せる】痩せるためにはどこを刺激すれば良い?

ツボ押しの効果について詳しく解説していきます。 ツボ押しはどのタイミングでするのがおすすめか? どのツボを押すのがおすすめか? ツボ押しをすることによって、血行を促進させて、痩せやすい身体づくりをしましょう。

【休日に子供と楽しく運動してダイエット】キャッチボールは運動神経を上げるために大切な要素が詰まっています

年末、年始の休みで太らないために 子供につきあってキャッチボールばかりの連休でした。 今はお手軽にキャッチボール用のグローブも購入することができて、子供と遊べて運動不足を解消するためには、最適な運動です。 子供の運動神経を良くするためにもとて…

【正月早々、スレンダートーンのジェルパットやら色々発見してモチベーションがあがる】2021年1月2日

昔、購入していたスレンダートーンのジェルパットを発見しました! スレンダートーンは製品そのものも決して安い物ではありませんが、ランイングコストを抑えるためには、『ジェルパット』交換頻度を抑える必要があります。 今年も、スレンダートーンを愛用…