にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時間がない人が効率的に筋トレでダイエットをするためには】短時間の負荷を与えることが、長時間の負荷よりも効率がいいです。

本記事は時間がない時、時間を十分に確保できない時のダイエットについてです。 平日の夜はなかなかダイエットの時間を確保できないですよね。 そんな時はどうするか? 今回は、そんな記事です。

【美しく痩せるために】普段から顔も鍛えて健康的なダイエットをする

ダイエットの結果、老けたと思われないために 健康的にダイエットをすることと、普段から顔を鍛えることが大事です。 綺麗に、美しく痩せて、健康的なダイエットを実現しましょう。

【ダイエットのためにはインシュリンについての理解が必要】インシュリン分泌量が少ない人が気を付けるべきこと

ダイエットのためには、血糖値のコントロールは必須です 血糖値を下げるために、私達のインシュリンというホルモンについて理解をする必要があります。 インシュリンについてよく理解をして、普段の生活から私達の生活で気を付けるべきことについて覚えてお…

【痩せていることがコンプレックスだった昔】大人になると、価値観が変わりコンプレックスを誇れるようになりました

今回、初めて今週の『お題』というものに投稿してみます。 今週のお題は『告白します』とのことです。

【炭水化物は摂取しやすい食べ物】ダイエットのためには、食事を安易にしないことが大事です。

本記事は炭水化物に関する記事です。 炭水化物が多くならないための食事の考え方についてです。 炭水化物は身の回りにある食品から摂取しやすい栄養素です。 そんな、炭水化物を過剰に摂取しないためには、食事を簡単にすませないようにする必要があります。

【ワインを飲んで痩せよう】ポリフェノールは健康的にとても体にいい栄養素です。

ワインを取り入れたダイエットに関する記事です。 ワインを飲んで健康的に痩せましょう。 ワインにはポリフェノールが沢山含まれていて節度のある飲み方をすれば健康的な飲み物です。 ダイエットにも是非積極的に取り入れましょう。

【ダイエットを成功させるカギは目標設定】人によって異なる自分の適正体重を見つける事が大事です

本記事は、ダイエットの目標についての記事です。 ダイエットを始めるためには、ダイエットの目標を具体的に、明確にすることにすることが大事です。

【豆腐ダイエット】豆腐を積極的に食べて健康的に痩せる難しさ

今回はみんな大好き豆腐に関する記事です。 『豆腐ダイエット』という言葉を聞きますが、ダイエットに豆腐は有効なのでしょうか?

【痩せているけと血糖値が高い】そんな場合は要注意

本記事は血糖値についてです。 太っていると血糖値が高くなる。 一般的にそう思われていますが、痩せていても血糖値が高い人もいます。 それは何故でしょうか? 痩せていて血糖値が高い方は注意が必要です。

【ダイエットを続けられない人はどんな人】ダイエットに大事なのは最初です!

ダイエットブログ更新しました こんばんは、今回はダイエットを続けられない人について解説します。 ダイエットを続けられない人はダイエットを始める最初の取り組み方で決まります ダイエットに取り組む方は始めに気を付ける事をしっかりと把握して継続でき…

【ダイエットを始めた時にする運動】有酸素運動と無酸素運動、その効果を理解しましょう

今回は有酸素運動と無酸素運動について解説します ダイエットを始める方、まずは筋トレをすればいいと思っていませんか? それは、大きな間違いです ダイエットを始めた時には有酸素運動と無酸素運動、どちらをすることがいいのでしょうか? ダイエットを始…

【チョコレートを食べてダイエット】チョコレートの原料を理解して痩せやすい体になる

みなさん、今年のハッピーバレンタインはどうでしたか? チョコレートは美味しいですよね。 チョコレートは糖質が多い食べ物ですが、その成分について正確に把握することによってダイエットに活かすことができます。 それは、チョコレートの減量となるカカオ…

【水を飲んで痩せる体に体質改善】水を飲むこと定常化することによる体質の変化

本記事では、以前の記事で紹介した1日で飲む水の量を習慣的に続けた先に怒ることについて解説します。 水を普段から飲むことによって、私達の体は『水がないと生きられない体』になります。

【ダイエットの熱意は他人に繋がり相乗効果を生み出す】私の影響でダイエットに熱心になってきた母親

ダイエットは、誰もが潜在的に取り組みたい活動です。 そのため、誰からも支援されて、応援される活動です。 また、ダイエットについて拡散すると周りのかたはとても影響を受けることになります。

【深酒とダイエット】深酒をしたあとに体調を回復するための対策とは?

今回は深酒とダイエットに関する記事です。 深酒をすることによって、翌日以降生活習慣に影響を与えてしまいます。 そんな、生活習慣を乱さないための対策についても解説もしていきます。 深酒はダイエットには厳禁、しかし深酒をしてしまったあとはどうすれ…

【血糖値とダイエット】血糖値を食事の仕方でコントロールして太らないようにする

本記事では、食事の仕方によって血糖値をコントロールする方法についてです。 血糖値をコントロールするためには、血糖値を急激に上昇させないようにする 必要があります。 そのためには、食事の『食べるタイミング』『食べるもの』『食べ方』をコントロール…

【ダイエット方法は限定してはダメ】自分に合ったダイエット方法を見つける

ダイエット方法は1つの限定してはいけません。 ダイエットはあなたの人生を豊かにするもので、あなたに合った楽しくて効果的な方法が世の中には必ずあるはずです。 そのため、自分に合わない、辛い、面白くないと思うのであれば、違うダイエット方法を探し…

【筋トレでお腹を割る】スクワットと腹筋、どちらがお腹が割れる?

今回は、お腹を割るために効果的な筋トレについて解説します。 『お腹を割るなら腹筋よりスクワット】 そんな文言を、今まで聞いたことはありませんか? その理由について解説していきます。 スクワットの効果とは・ 腹筋の効果とは?

【フルーツダイエットで痩せる】知っておきたいフルーツダイエットの落とし穴

先日の記事で唐突に出てきた『フルーツダイエット』 さも、当たり前のように記事にしていましたが、解説をしていませんでした。 今回は『フルーツダイエット』についてです。

【筋トレして疲労回復力UP】健康的に痩せることによって疲労回復が早くなる

今回の記事のテーマは筋トレについてです。 みなさんが普段行っている筋トレについて 筋トレによって、疲労や外的な力に対して強くなることも当然あるのですが、自身の回復能力を高めることもできます。 その理由は? 筋トレによって健康的に痩せて、回復能…

【内臓脂肪を落としたい】脂質をコントロールしてダイエットする ~その3 脂肪を燃やすマメ知識~

今回は昨日の脂質のコントロール~その2~で書ききれなかったことについて記事しました。 先日の記事では、脂質が少なくて、たんぱく質が多い食品について解説しました。 本日は脂肪を燃焼させる成分を含んだ食品についての解説です。 是非とも、参考にされ…

【内臓脂肪を落としたい】脂質をコントロールしてダイエットする ~その2 脂質を抑制してたんぱく質を摂取する~

【内臓脂肪を落としたい】脂質をコントロールしてダイエットする ~その2 脂質を抑制してたんぱく質を摂取する~ についてです。 前回の記事に続き、内臓脂肪を落とすために、脂質をコントロールする方法、今回は食事についてです。 脂質が少なくて、たんぱ…

【内臓脂肪を落としたい】脂質をコントロールしてダイエットする ~その1 脂肪を落とす~

今回はみんなが気になる脂肪の落とし方でについて(その1)です。 特に、内臓脂肪をなくすにはどのようにすればいいの? ということをよく聞かれます。 色々やるべきことは多いかもしれませんが、まずは『ついてしまった脂肪をどのようにおとす』方法につい…

【筋トレに失敗しました】筋トレに失敗してしまったこと実感してしまう事例

今回は私自身筋トレに失敗したと感じツ実例に関する記事です。 筋トレに意気込みすぎて、筋トレが楽しすぎて酷い筋肉痛になってしまいました。 私のダイエットの方針はのんびり楽しむことです。 そのことについて、身をもって実感しました。

【ウォーキングは痩せない】ウォーキングをすればそれだけで痩せると思っている人が多すぎる

ダイエットのためにウォーキングは効果的なのでしょうか? ウォーキングをしても痩せないという、コメント・意見をよくいただけます。 ウォーキングをしても痩せないという、コメント・意見をよくいただけます。 ウォーキングでは痩せれません。 その理由に…

【綺麗に痩せる】過度な食事制限ダイエットによる恐ろしい効果

ダイエットで老けてしまわないために 不健康なダイエットをしてはいけません。 そのようなダイエットはするべきではありません。 自分にあったダイエットを見つける必要があります。

【冬のお酒は酔いやすい】注意!寒い時期にお酒を飲むときに気を付けるべきこと

冬に飲みに歩いて思った以上に酔ってしまった。 そんな経験はありませんか? 本記事では『冬のお酒が酔いやすい』その原因について解説していきます そこには、気温、室温による私たちの代謝への影響が関わっています。

【フィットネスジムで逆に太る】ダイエットのよくある失敗例

本記事は、フィットネスジムに行ったにも関わらず痩せることができずに太る方の事例についてです。 フィットネスジムに通い始めたにも関わらず太ることはよくあることです。 その原因について解説します。