にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【とうとう発令されてしましました三回目の緊急事態宣言】ダイエッターにとっての影響は?

みなさん、こんばんは

 

先日にとうとう三回目の『緊急事態宣言』が発令されてしまいましたね。

 

残念なことに私も今回対象となる4県に在住するため、この連休は特に外出ができそうにないです。

 

とはいうものの隣県の娯楽施設も休業している施設が多いので、対象となる4県に関わらず結局ところは生活の制限としては変わらない状況です。

 

この連休は去年から新しく始めた『釣り』をしに、子供を連れて海釣り公園にでも1日くらい行こうかと思っていたのですが、この連休中はこういった市が管理する公園も閉園になってしまいました。

 

今回の緊急事態宣言では、飲食店や大型ショッピングセンターだけでなく、公園に関しても管理する市町村の判断によって閉園されてしまうのがイタすぎる。

 

これは、本当に行くところがないです。

 

子供のあふれんばかりの運動エネルギーは何をもって消費すればいいのか検討もつきません。

 

そして、子供と外出しないということは、子持ちダイエッターにとってはカロリーを消費する機会が減るため、なかなかの痛手です。

 

家の中での筋トレもいいですが、子供と積極的にお出かけをしてカロリー消費を使用と思っていた私にとってダメージ大です。

 

現在のところフィットネス等では一時休業を聞きませんが、フィットネスまで一時休業になってしまいますと、世の中のダイエッターズが黙っていませんね。

 

しかしながら、緊急事態宣言は家トレをメインにしている方にはあまり影響がないですね。

 

確かに大型連休の過ごし方には影響がありますが、家トレをメインにしている方とってはもはや緊急事態宣言は全くダイエットを脅かするものではありません。

 

この機会で新たにダイエットを始める方、家トレを始める方も増えることになるでしょう。

 

私はこの連休で外出があまりできそうにないので、家トレ量を増やすように気を付けます。

 少しのんびり過ごす連休になります。

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

 

#緊急事態宣言 #ダイエット