にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

隙間時間でに行うエクササイズでダイエットを継続する(お尻周り)

 

前回報告させて頂いたの減量に効果があったエクササイズについて

 

3月4月は私なりの判断基準をもって色々エクササイズを調べて試してみました。

 

判断基準は、以下の通り。

 

場所を問わない事

短時間でできる事

 

この2つが全てです。

 

毎日のストレッチ、筋トレは30分以上かかるものでは継続できません。そんな時間も暇があるわけでもないです。

 

酔っ払っていても簡単に短時間でできるくらいの事でなくてはいけません。

 

そこで今回は「腸腰筋体操」なるものを試してみました。

 

やり方は簡単です、

壁の前に立ち、両手を壁につきます。

片足を膝を壁に当てるように上げて、外側から内側に向かって円を描くようにまわします。それが終われば内側から外側です。その後逆足です。

私はそれぞれ20回転×2回(内回転、外回転)を両足しました。朝、オフィスに着いて1セット、家に帰ってから1セット

合計毎日2セットです。かかる時間は1セット当たり3分程度です。1日2セットで6分の作業です。

やってみると意外と身体への疲労はきます。でも、1日たった6分程度のエクササイズですよ?

これなら誰でもできると思いませんか?是非お試し下さい。