にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

カイロプラクティスはご存知ですか?骨の矯正すれば世界が変わります。


6年前ほど、私は酷い腰痛に悩まされていました。


あまりにも痛いので会社から帰宅中に急いで整体に行きました。


そこの整体では、日本の医療としてはまだ確立はされていない、カイロプラックティスを扱っていました。


整体と違い、骨の曲がりを強制し、回復を図るという事を説明を受け、そのまま試しにやって頂きました。


驚いたのはその即効性です。


腰が痛くて身体が前に倒す事が全くできなかったのですが、30分ほどカイロプラクティスを受けると、痛みが引き前屈がしっかりとできるようになったのです。



日本の医療では、まだ認定されておらず保険もおりないのですが、姿勢も改善されて疲労回復力が高まりました。


妻からも、姿勢が良くなったね。と言われました。もともと猫背で姿勢の悪い私には非常に効果がある療法でした。


また機会があれば行きたいのですが、今住んでいる家の近くには見かけないので残念です。


日本でも医療として早く認可が下りて欲しいと切実に願っています。