にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【加圧シャツの効果】結局加圧シャツはダイエットに有効なの?

みなさん、こんばんは

 

以前の記事で、『加圧シャツ』について紹介しました。

本当に1年以上前ですが、覚えているでしょうか?

ちょうど1年前あたりに『加圧シャツ』は流行りましたよね??

 

当時は私も結構着ていました。

そして、『加圧シャツ』ブームもとっくに終わったかと思うのですが、私はいまだに愛用しています。


私の家の収納棚には、いまだに肌着に紛れて数枚『加圧シャツ』が収納されています。


私は『金剛筋』Tシャツという『加圧シャツ』を持っています。

ちなみに、この商品を製造しているメーカーは、去年2019年11月に既に倒産してしまいました。


この『金剛筋』Tシャツは、「品川庄司」庄司智春さんがアンバサダーを務められていたことでも有名な商品でした。

・・・ていうか、そもそもアンバサダーとはなんぞや???


始めての加圧シャツの購入でしたが、1枚3,000円程するので、なかなか高い買い物でした。

でも、買ったことについては全く後悔していません。

 

その『加圧シャツ』について詳細を解説していきます。

『加圧シャツ』を着てみた際の第一印象としては、とにかく『小さい』ことです。

 

注文するサイズを間違えてしまったのか?

と正直思ってしまうようなサイズです。

普段購入するアンダーシャツに対して、同じサイズの商品でも2サイズ程小さいくらいです。

 

着用した際の感想としては『とにかく締め付けられてきつい』というのが第一印象でした。
着るのにも一苦労し、脱ぐ時もきつくてなかなか脱ぎにくい。
そのような商品です。


そして、この商品の肝心な効果ですが多くの商品レポでもありますように
『あまり商品の説明通りの効果を感じる事ができなかった』
というのが正直な感想です。


そもそも、倒産することになった原因にある商品の『過大広告』が本当に過大過ぎるのです。


はっきりいって、着ているだけで、ムキムキの筋肉なんてつくはずなんてありません。

もう少し控えめに、うまく宣伝すれば良かったのでは?
と思います。

 

一年以上使用している私が言いますが、加圧シャツにはそれなりの効果があります。


私としては、効果を感じることができましたが、筋肉がムキムキになるほどではない。
というのが、正直な感想です。


何故、効果を感じたかと言いますと、それはこの商品の特徴である『加圧』によって、確実に体が刺激されていたためです。


そのため、夏場に着れば血行が刺激され、普段よりも大量に汗をかきました。

 

加圧シャツを着用することによって、普段よりも運動・ランニングの効果が大きくなることは非常に素晴らしいことだと思います。


このシャツは運動時に着用することで、ダイエットを非常に効果的に行えることができます。
また、このシャツを着ながら腹筋をすることによって、いつもよりも負荷を感じました。

 

加圧そのものでは痩せることはできないですが、加圧された状態で筋肉を動かすことで、負荷は倍増します。


加圧シャツの効果としてもう一つ大事なことがります。

それは、外出で歩く際にも加圧によって体が締め付けられるため、背筋が伸びて姿勢を綺麗に保つことができることです。


姿勢を綺麗に保つことによって、私たちの筋肉は自然と鍛えられます。

 

背筋をしっかりと伸ばして綺麗な姿勢を保つためにも筋肉は必要です。
また、綺麗な姿勢を保つことによって、内臓脂肪も刺激し、痩せることもできます。


結論として、『加圧シャツ』とは

・運動時に着用することで、カロリー消費を増やすことができる。

・普段の生活から姿勢を整えることによって痩せやすい体にしてくれる
という商品です。


ただし、効果が明らかに目に見えて現れるわけではなく、その効果の程度は実際行う運動に比較して微々たるものです。

あくまでも、おまけ程度の効果しかありません。

過剰な期待はやめたほうがいいです。

 

そのため、これを着るだけで筋肉がつくような商品ではありません。

あまり、過度な期待をしてはいけません。

 

他にも、加圧シャツは使いかたがあります。
ダイエットとは関係ありませんが、加圧シャツは夏場や暖かい日での比較的薄着の際のインナーシャツとして大活躍します。


この年にもなると、比較的暖かい季節にシャツ1枚しか着ることによって、肌が『透けて見える』ことは避けたいところです。


そして、薄着であれば上半身のだらしないスタイルがバレバレになってしまいます。

 

そういう悩みを持っている際に、『加圧シャツ』はインナーシャツとしてはお勧めです。


加圧によって、体が引き締められてスリムでシャープな体型に見せることができます。
特に薄着の時はボディラインをスラっと見せたいですよね。

普段のスタイルを気にする方には最適なシャツといえます。


ただし『加圧シャツ』は普段自分が注文するサイズを注文しても、シャツがもともと加圧で小さくなっているため、一回り小さいサイズくらいの商品が届きます。

 

そのため、お腹まわりを引き締めておかないと、おへそ周りのお腹がシャツに収まらず『へそ出し』状態になってしまうので注意が必要です。


そのため、私は『加圧シャツ』筋肉アップとしてはそこまで期待していないのですが、普段のプライベートで結構加圧シャツを愛用して着ています。

 

そのため、加圧シャツは『着るだけでムキムキになる』

という謳い文句ではなく、もっといい売り出し方をすればまだまだヒットする可能性を秘めていると思います。

 

ムキムキにはなりませんが、姿勢やスタイルの矯正をしたい方は是非購入してみて下さい。


でも本当にムキムキで体に厚みのある方がこのシャツ着たら、どのくらい加圧されるんでしょうね?


ものすごく締め付けられて筋肉が鍛えられるのかもしれません。

 

でも、今からムキムキになりたくて買う人はいても、既にムキムキの人は加圧シャツは買ったりしないんでしょうね。

私はこれからも加圧シャツを愛用してきます。

加圧シャツにハマっている方、他にもいい使い方を発見できた方は、是非連絡を下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz