にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

妻がやってるwii フィット、その効果は?

 

我が家には『Wii』があります。

 

『Wii U』ではなく、元祖『wII』です。

 

購入事体はかれこれ10年前ほどになるのかと思います。

 

ソフトも5本程度しか購入していないのですが、昔から妻は『wII fIt』を愛用しています。

もう10年ほど前のソフトですので、認知度は低いのかと思いましたが、ちゃんとした公式サイトもまだあるんですね。

 

意外です。

 

昔のソフトとは言え、結構当時は話題性がありました。

 

色々なエクササイズがあり、それの解説を聞きながらやっていくソフトです。

 

自分の体重バランスも計測したりして、ただのエクササイズだけでなく、総合的な健康面も考慮したプログラムにをこなします。

初めて行ったときは自分の重心がこんなにズレているものなのかと、愕然とすることになります。

 

久々に起動すると、『お久しぶりですね!』と嫌味を言われます。

 

機械的なエクササイズだけでなくて、専用のボードを使用して、体重移動することによってキャラクターを動かすミニゲームも充実しています。

 

遊ぶのもよし、ダイエットに使用するのもよし、というなかなか素晴らしいソフトだと思っています。

 

そのソフトですが、我が家では未だに現役で起動されています。

妻が朝のエクセサイズに使用して、私が起きると汗だくになっていることがあります。

 

私もダイエットを始めてから色々エクササイズを知ったのですが、私自身が効果的と感じるエクセサイズは結構Wii Fitでも同様のエクセサイズして取り入れられています。

 

んーーーー、最近になってこのソフトの素晴らしさを改めて知りました。

 

そんな素晴らしいソフトですが、一点だけ欠点が、、、

それは準備・片付けに時間がかかる事です。

 

継続的にエクセサイズを続けるためには、手軽にできることが重要です。

たかだか1回数分だとしても、専用ぼボードを出して、ソフトを起動して、終わったら片付けて。

この動作でさえも、継続的に続けるためには一つの障害になります。

 

本当にソフトの内容としては申し分ないです。

 

今もなお現役として愛されるダイエット効果のあるエクセサイズができるソフトである事はまちがいないです。

 

それだからこそ、いかに継続的にこのソフトを使うことが大事か

それを噛みしめながら、労力を惜しまず、時間を確保して、用意をして実行する。

ということが大事になります。

 

それが妻が未だに使用している理由です。

 

興味のある方は今からでも購入するには、いいソフトかと思います。

また、私もなんとか頑張って使用したいと思います。