にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

加圧シャツ商品レポ

実際に加圧シャツをしようした際の感想を述べます

 

 

正直な感想としては

『小さい』『きつい』『アツイ』

この3点です。

 

①『小さい』

 

これは購入してみた際に感じた実際のサイズ感です。

私は2つのメーカーから加圧シャツを購入しましたが、普段の私が使用しているシャツよりも小さめのサイズが届きました。

 

そのため、着てみるとヘソだしルックスになってしまい、シャツ一枚だけで外に出ると完全にモザイク必死の変態中年おっさんです(笑)

 

これは購入した際に一番後悔したことです。

 

この製品はどこのメーカーで購入しても、1枚よりも3枚以上に購入すれば1枚あたりの単価が安く購入できるようになります。

 

そのため、サイズについてはあまりそこまで考えずにまとめ買いしてしまいました。

浅はかだった自分の思い込みを非常に後悔しています。

もうワンサイズ大きいものにしたらよかったです。

 

これから購入予定の方は、まずは1枚で購入するのをお勧めします。

後々後悔しないためにも、まずはそのサイズ感を体感してみましょう。

 

②『きつい』

 

実際に着用してみようとすると、なかなかきつい

まあ、それがこの製品の特長なので仕方がないですが、それは想像以上です。

 

着る時はそこまででもありませんが、一番苦しい時は脱ぐときです。

 

脱ぎ時は大体汗をしっかりかいています。(それについては③で書いています)

 

この製品は脱ぐときが一番大変です。

思った以上に苦しいです。

 

③『アツイ』

 

この製品の一番の効果であり、特徴であり、実感できるのはこの効果です。

 

着用するだけでは、大方の予想通り筋トレには全くなりません。

着用するだけで、筋肉ムキムキ、痩せる。というのは大嘘です。

 

最も効果があるのは、体を締め付けた態で動くことによって代謝が向上することです。

 

試しに、寝る際に着用してみました。

 

朝起きると、微妙に寝違えたように体が少し痛いだけで、筋トレやエクササイズで感じるような、身体の代謝につながるような運動後の疲労感は全くなかった事です。

そのため、ほとんど動かない状態で着用してもほとんど効果はありません。

 

このシャツが本領を発揮するのは運動時です。

 

このシャツを着ながら運動すると汗の量がものすごく多くなります。

 

なにしろアツイ!いつもの倍程度の汗をかきます(汗の量は実際測れるわけではないので実感です。)。

 

加圧されている状態で運動することによっていつもよりも多くのエネルギーが使用され代謝があがるのかと思います。

 

そのため、私が独断と偏見で考える。この製品の使用タイミングは運動・スポーツのさいです。

スポーツウェアと同時使用してください。

 

逆に就寝時や家でのんびりしている時、会社でデスクワークをしている時には全く向きません。

 

常日頃から常時着用するのではなく、適正に効果がある時を狙って使用するのがベストです。

 

過去記事

 

tinytimmy.hatenablog.com

 

 

加圧シャツ商品例