にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

金欠の理由(ダイエットに全く関係ありません)

 

最近私は金欠に苦しんでいます。

その一番の原因はローンです。

 

そのローンを作る原因となった一番の原因は『ジャパネット』です。

 

たまたま、ボーとみていたのですが、そこで新たなゴルフクラブセットが破格の価格で紹介されました。

 

ゴルフは社会人になってから年に2回ペースくらいで行きますが、全く上達しません。

とはいうものの、初めてクラブを購入してからずいぶん年月が経っているなー。とは思っていました。

 

そんな気持ちで見ていたのですが、たまたま横にいた妻から

『欲しいんでしょ?誕生日プレゼントとして少し出してあげるから、買ったら?』

といわれました。

 

内心、全くそんな気持ちで見ていなかったのですが、残り時間と妻の思いがけないセリフによって、今買えばものすごく得なのではないの?という錯覚をしてしまいました。

 

実際、ジャパネットで販売されているだけあって、相場よりも安価で非常にいい買い物をしたと思っていましたが、時期が悪かった。。。。

部署移動に伴うみんなでの飲み会が重なった時期であり、あれよあれよという間に、財布と貯金していたお金があっという間に飛んでいきました。

 

本当に、ここ半年はお財布事情は苦しかったですが、ダイエットに伴う節約でだいぶん持ち直しました。

 

最も影響が大きいのは、日々の飲食・間食です。

 

こういう、何気なく購入しているものを無くす、節約することは非常にダイエットにも節約にも影響が大きい。ということを実感しました。

 

今後も節約して、ダイエット関連の商品を購入していきます。