にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【ダイエットを続けられない人はどんな人】ダイエットに大事なのは最初です!

みなさん、こんばんは

 

毎日ダイエットご苦労様です。

今週は本当に寒いですね!!

 

そんな寒い日は是非ダイエット(意味不明?)

是非一緒に頑張りましょう!(半分やけくそです(笑))

 

さて、みなさん、ダイエット活動は大変ですか?

毎日ダイエットをしている方、週末には運動をしてダイエットに取り組んでいる方、どうでしょうか?

はっきり言って、私は全くダイエットが大変でもないし、辛くもありません!

 

そう、思うのは私だけでしょうか?

 

いえいえ、私だけではありません。

ダイエットは、始めは大変ですが、続けている内に全く大変ではなくなります。

 

ダイエットは、ある一定期間継続して続けると、習慣化されていき、その内に全く苦ではなくなります。


そのため、ダイエットが続く続かないかは、習慣化されるまでしっかり続けられるかが大事です。


さらに言えば、ダイエットはやり始めが一番大事です。


ダイエットを続けられない方は、ダイエットの始め方が悪いことが多いです。
ここで、ダイエットを続けられない人には、大きく分けて3パターンに分類されます。


①自分に甘い方 


②目標が曖昧な方


③目標が高すぎる方

では、この3パターンについて解説していきます。

 

①自分に甘い方

 

これはダイエットを始めるには、直接は関係ないかもしれません。

しかしながら、こういった意志力に関わることは、ダイエットを始める前の大前提と言えることなので、とても大事なことです。

ダイエットを始めてそれを続けるには、靭な意志力が必要となります。


自己管理能力が不足していたために、想定以上に体重が増えてしまった結果、ダイエットを始めることになった。

 

そんな方は沢山います。


勿論、日々のストレスや精神的に安定しないことが原因で体重が増えたり太ったりしてしまった方もいると思いますが、自己管理能力の不足によって自身の体重をコントロールできていない方は、ダイエットに失敗しやすい可能性が高いです。


ダイエットは慣れてしまえば、どうってことないですが、やり始めの頃は忍耐力が必要です。

ダイエットは忍耐力がないと継続することができません。

ダイエットに一番必要なことは継続して続けることです。


そのために、私は厳しすぎない緩いダイエットを推奨しています。

 

 

②目標が曖昧な方


この点についても、該当する方は結構多くいます。


ただ『なんとなく痩せたい』

と思うだけでは、ダイエットは成功しません。

 

何のためにダイエットをするか?

数値?期日?ビジュアル?

 

何を目標にするかを明確にしなければ、ダイエットを継続するモチベーションに繋がりません。

 

 

③目標が高すぎる方

ダイエットを始めた方が、ダイエット初日から30分ランニングして、腹筋100回して、、、

そんなことは、ダイエット始めたばかりの人が毎日できるはずもありません。

自分の体、精神的強さ、に対して目標とするノルマがきつすぎるのが原因です。

いきなり日々のダイエットをハードな目標にせずに、徐々にハードなものにすればいいかと思います。

 

以上、ダイエットを続けられない人は上記の3点に当てはまります。

というか、ダイエットの始めにコケル人は継続してダイエットをできない。

ということです。


逆を言えば、ダイエットを始めた時の上記の3点にだけ注意すれば、誰でもダイエットを続けられるということです。

ダイエットはやり始めの取り組み方、モチベーションの維持がとても大事な運動です。

 

その、始めの辛さを乗り越えて、それ以降は是非、習慣化して日々の生活の中に取り入れるようにしましょう。

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz