にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

スマートウォッチ?スマートブレスレット?母にプレゼントした後の商品レポ

以前の記事で、母にスマートブレスレットをプレゼントしました。

ことを記事にしました。

 

私自身その製品自体は購入したことはなく、色々な評価等を参考に調査して購入しました。インターネットで購入したのですが、スマートブレスレットで検索をしてヒットした商品だったのですが、スマートブレスレットではなく、実際にはスマートウォッチでした。

 

スマートブレスレットとスマートウォッチの違い、というのはあまり明確ではありません。

この二つの線引きは、機能の多彩さとサイズが判断基準になるのかと思います。

そのため、画面へ表示される内容、画面の大きさが大きな違いかと思います。

 

スマートブレスレットは画面が最低限のサイズです。

ボタンは基本的に1つで、ボタンを普通にタッチする事と、長押しで機能を切り替えることができます。

スマートウォッチは画面も大きく、ボタンが一つの製品もありますが、スクリーンをタッチして機能を切り替える事もできます。

他にも、母にプレゼントしたスマートウォッチでは、スマートブレスレットと違い、自分が撮った写真をデスクテップの画面として使用することもできます。

スマートウォッチの方がスマートブレスレットより多機能にわたり活用をすることができます。

どちらを選択するかはその人の活用方法によるかと思います。

私はスマートブレスレット派です。

 

なるべくコンパクトの方がよく、お風呂に入る時以外は身に着けています。

 また、スポーツ時にも常に着けていたいので、あまり邪魔にならない方がいいです。

さらに言えばなるべく安価で、、、スポーツや使用頻度で壊れても出費は小さくしておきたいです。

そういう意味では、先日壊れはしましたが、以前付けていたスマートブレスレットはコストパフォーマンスとしては良かったです。

 

 

 

www.minmindiet.xyz

 

 

母にプレゼントしたのはスマートウォッチです。

母は機械音痴なのでなるべく簡単なものをプレゼントしよう。

と思ってはいたのですが、せっかく買うのならそれなりに機能がある方がいいと思い、色々悩んだのですが、結果として母はいまいち機能が使いこなせていません。

今回購入してプレゼントした商品はこれです。↓↓↓ 

 

 

一応日本語の説明書もあったのですが、中国語を無理やり和訳しているので、少し説明文章がおかしくて、理解しずらい点があります。

 

私はスマートブレスレットを持っていたので、機能や画面切り替えは大体同じで説明よを見なくても大体わかったのですが、初めて見る母はよくわからなくて、正直プレゼント失敗かと思い、焦りました。

そして、初心者の方には自分の持っているスマートフォンとの同期が難しいです。

スマートブレスレットとスマートウォッチは単品でも使用できますが、各種データ・記録を保存するためにスマートフォンに専用のアプリを入れて同期をする必要があります。

そんな事はせずに、ただ画面で歩数や時計を確認するだけで構わない方には正直不要な機能かと思います。

そして、わかりにくい日本語のため、この同期するまでの作業は結構大変です。

私は途中までやって用事があったため離れたのですが、後は妹が手伝ってくれたそうで、一応同期はできたそうです。

 

こういう設定は日本の純正品では簡単なのかもしれません。

その代わり日本の純正品は高いです。

家電店舗では日本純正品しか販売していません。

 

そのため、インターネット販売で購入する際はあくまでも安価でお試しという気持ちを持って購入しましょう。

慣れれば使用勝手としては全然問題ないはずです。

 

www.minmindiet.xyz