にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【足裏を刺激して痩せる】フットブラシによってツボ押しをして血行をあげる

みなさん、こんばんわ

 

フットブラシという商品はご存知でしょうか?

私の家にもあります。いや、ありました。

しばらく使用していたのですが、この度買い替える時期となりました。

今回はフットブラシについて紹介したいと思います。

 

どんな製品かと言えば、お風呂で足の裏を洗うためのマットです。

マット表面には沢山の ゴム?シリコン?製の柔らかいブラシがついているマットです。

このマットを床に置いて、石鹸を付けて足の裏をこすって洗うためのものです。

 

人によって感想に違いがあるかもしれませんが、使ってみると結構こそばいです。

慣れるまで時間がかるかもしれませんが、我が家では私と妻が結構愛用していました。

 

足の裏って意外に洗いにくいですけど、このマットを使えばしっかりと洗う事ができます。

 

フットブラシにも色々種類はあります。

色々種類があるのですが、我が家では『フットグルーマー マニキューレ』

という、製品を使っていました。

 

購入したのは妻です。

 

購入した理由は通販のCMで見たことがきっかけです。

通販で紹介されたことがあったとは知りませんでした。

 

色々と口コミサイトを見てみると、足の裏を洗う以外にも色々効果があることがわかります。

 

足の裏を洗う際にはただ足の裏を磨くだけではありません。

足裏の表面にある角質もしっかり落とすことができます。

 

 今まで色々足裏の角質を落とすための器具を使ったことがありますが、このマットが一番効果があるように感じます。

いきなり大量に角質が落ちるわけではありませんが、徐々に角質が落ちて表面がつるつるになっていくのが実感できます。

 

また、足指の間もしっかり洗えるために水虫対策にもなるそうです。(私は水虫ではないですよ)

 

そして、このマットの一番の効果としては、足裏の血行がよくなることです。

 

足裏を刺激する事によって足裏の血行がよくなります。

血行の向上は代謝向上につながります。

 

より健康な身体作りを行う事ができます。

女性であれば、美容にも繋がりますよね。

 

私も使ってましたが、継続して使うと確かに血行がよくなり、お風呂のあとは足裏がポカポカすることがわかります。

 

冷え症の方にも効果的かもしれませんね。

特にこれからは寒くなる時期ですので興味のある方、冷え症に困っている方は試してみてはいかがでしょうか?

 

今回、何故買い替える事になったかといいますと、お風呂に置きっぱなしで使用していたので、カビが生えてしまったからです。

 

使用した後はお風呂から出して、しっかり乾燥させてあげる必要があります。

 

次回も『フットグルーマー マニキューレ』を購入しますが、カビが生えないように、気を付けます。

 

色々、カラーバリエーションもあるので、興味のある方は見てみて下さい。

 

 

tone フットブラシ ピンク TR-15

tone フットブラシ ピンク TR-15

 
フットグルーマーグラン ムーンライト

フットグルーマーグラン ムーンライト

 
DigHealth 足洗いマット ブルー

DigHealth 足洗いマット ブルー