にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【1ヶ月に1kgずつ痩せる。いい感じに痩せてきました】ついに66kg台へ突入!!(身長182cm!!)

みなさん、こんばんは

 

最近はしっかり体重管理できていますか?

先々週に休肝日を幸運にも確保することができて、いい感じで痩せていることを記事で報告させて頂きました。

それから、継続して徐々に体重が落ちました。

その結果・・・・

 

www.minmindiet.xyz

 

ついに66kg台に突入しました!!!
 今年の夏太りから3か月で70kg→66.5kg(-3.5kg)
  -1kg/ヶ月という結果となり、非常にいいペースで体重を落とすことができました。
この66kgというのは、私の理想とする体重です!!

学生の時の体重が64kgです。

社会人になると64kgとまではいかないですが、66kgというのを目標としていたため、この結果には満足です。

しかも、本当に無理なダイエットは全くしていません。

 

無理せず簡単にダイエットという、このブログの方針にも完全に沿っています。 

 

このようなじっくりと痩せていくことは、体が徐々に体質改善されていることを意味します。


 夏は猛暑や室内にエアコンを入れないと日中を過ごせないような室内環境にさらされるために、基礎代謝が下がぅてしまうことが多いです。


急激な気温の変化のある室内、室外で長時間過ごすことは、どの外部環境・気温に適応するのが正しいのか、脳がわからなくなり、体の機能が十分に働きません。


そんな影響もあって、夏に私は体重が70kg近くになってしまっていました。


しかしながら、暑さも和らぎ、徐々に基礎代謝を向上させるには、最高の季節を迎えました。

その結果、無理をすることなく、基礎代謝が徐々にあがり、徐々に体重を下げるができました。


このような体重の変化は根本的な体質改善によるものです。


肉体的にも精神的にも無理を強いた結果のダイエットでは、一時的に体重が落ちる事はあってもその後、すぐに体重は戻るでしょう。


しかし、基礎代謝をしっかりと上げた結果でのダイエットは、『痩せやすい』『太りやすい』体つくりをすることが根底にあります。


そのため、私の体は現在『痩せやすい』『太りやすい』体質となっています。
年末年始にかけては、寒くなり、寝正月という言葉にあるように『太りやすい季節』です。


毎年、年始年末に太りやすいと思っている方は、是非とも今の内に『痩せやすい』『太りやすい』体質にしておくよう試みてください。


あと、実質あと一か月ほどしか期間ではありますが、しっかりと取り組めば必ずできます。

では、具体的に何をすればいいのかについて、簡単に紹介します。
以下に示す以外に他にも色々ありますが、効果が現れやすくて、手間がかからない簡単なものを紹介します。


とりあえず、10項目ほど

①お風呂で足つぼを刺激して、血行を上げる
②足者から底冷えしないように、足元を冷えないようにする。
 特に足裏が冷えないように注意
③1日5分でいいので、テレビを見ながらでも、隙間時間に軽く筋トレをする。
④寝る前にストレッチをする
⑤しっかりと睡眠時間を確保する
⑥朝食を必ず食べる。朝食を食べてから出社する。
⑦なるべく早い時間に夕食を食べる
⑧間食を減らし、消化器官をしっかりと休ませる
⑨朝にランニングをする(ウォーキングでもOK)
⑩お水を沢山飲む

ざっと簡単に箇条書きをしましたが、全てを実施する必要はありません。


自分の行える範囲で最低4項目は実施してみて下さい。

『痩せやすい』『太りやすい』体になっている代表的に合図としては
・日中、体がポカポカする。
・朝食を食べたけど、以前よりお昼前10時あたりにはお腹がすく
です。


このような体の変化が現れ出したら、あなたの体質改善への取組みは着々と成功している最中です。

詳細について過去記事を参考にして下さい。

以下に参考すべき過去記事を載せておきます・

ちょっと記事数が多いですけど・・・・

興味ない方は、下記の過去記事は気にせず飛ばして、下にスクロールして下さい。

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

以上、過去記事の量が多くてすみません。

でも、どれも重要な記事です。

気になる内容がある場合は是非参考にして下さい。

でも、暴飲暴食をすると上記の取組をしても、効果が薄れますので注意して下さいね。


これからは、なかなか暴飲暴食をしてしまうための誘惑が多い季節ですが、口も財布もチェックして、引き締めましょう。

 

なんとか耐えて年末年始を迎えましょう。