にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【朝風呂は痩せる?】朝風呂はダイエットに効果的なんでしょうか?

みなさん、こんばんは

 

私は漫画が好きです。

無料で読める『漫画ボックス』をスマホにダウンロードして、ちょくちょく漫画を読んでいます。

そんな中でたまたま、無料で読める『女子高生 Girls High』という漫画を以前に読んでいました。

なんかこんな漫画を読んでいるという情報だけだと、私が変な趣味を持っているロリコンの危険なオタクに思われてしまいますよね。

 

題名はこんな感じの漫画ですが、内容は結構下品です。

簡単に言うと、女子高あるあるを漫画化したもの。

 

女性しかいない学校のため、綺麗・おしとやかな学園をイメージしますがその実態は全くそんな事なくて、とても下品で恥知らずな女子高生の実情を描いたギャグ漫画です。

男子とお付き合いしたいために、色々歪んだ自分磨きをするイタい女子高生が沢山出てきます。

 

私は男子校にいたから、こういうノリに非常に共感できるため、くすっと笑ってしまいます。

 

ウエブだからこそ読めますが、さすがにこんなん書店で単行本は死んでも買えません(笑)

 

 だって、こんな表紙の漫画ですよ!?

 ↓ ↓ ↓

女子高生 Girls-High : 1 (アクションコミックス)

女子高生 Girls-High : 1 (アクションコミックス)

  • 作者:大島永遠
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: Kindle版
 

 

女子高生 Girls-High : 2 (アクションコミックス)

女子高生 Girls-High : 3 (アクションコミックス)

女子高生 Girls-High : 4 (アクションコミックス)

女子高生 Girls-High : 5 (アクションコミックス)

女子高生 Girls-High : 6 (アクションコミックス)

 

こんなんおっさんが店頭で買えるわけありません。

中身はお下劣&ギャグなのに。 中身と表紙にギャップがありすぎる。

でも、この漫画を読むのも主に女子高生なんでしょうか・・・??

 興味のある方は一度読んでください。

 

女子高の友達は結構いたので、この漫画に描かれている実態には納得もできるし、素直に笑ってしまいます。

 

・・・話が逸れました。

 

漫画の紹介ではなく、その漫画の中で女子高生達がダイエットに模索する話があります。

その中でダイエットのために『朝風呂に入る』という試みがあります。

 

これを見た時は素直に、成程・・・と思いました。

朝風呂はダイエットにとっては結構メリットがありますね。

 

朝から身体の代謝を上げるためにお風呂に入れば、一日は代謝があがり血行が良くなります。

その一日は何もしなくてもカロリー消費して痩せそうです。

そもそもお風呂自体が、汗をかくためダイエット運動の一つと言えます。

 

なんていうか、いい点しか見当たりません。

 

でも、何故朝風呂はダイエットに有効という事が、一般的に認知されていないのでしょうか?あまり聞きませんね。

 

しかしながら、確かに朝風呂は代謝向上に繋がり、ダイエットの一ついては有効です。

 

それなのに、あまり朝風呂が普及していないのは何故でしょうね?

単に夜にお風呂に入った方が健康的だからということでしょうか。

あまり、日本人には朝風呂の文化というものがないためでしょう。

 

夜も、朝も、どちらもお風呂に入るという前提ではないからかもしれません。

 

この件については、もう少しじっくり調べていこうかと思います。

何か知っている情報がある方は教えてください。

 

このままでは、私が恥ずかしい漫画の紹介しただけで今回の記事が終わってしまいます(笑)

朝風呂とダイエットの関係性について、、、、もう少し調べてみると新たな発見がありそうです。

 

 

www.minmindiet.xyz