にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【冬は代謝改善が大変です】代謝を改善しないと痩せる事はできません。

みなさん、こんばんは

 

暑くなってきましたね!

台風のような豪雨?梅雨の季節もあり、日々とても蒸し暑くて、湿度も高くてウエットな毎日ですね!

 

子供が運動した後の様子を見ると、本当に水浴びしてきたのでは?と思うくらい髪がびちゃびちゃで、汗か水かわからない状態です。

 

でも、しっかりと分析すると、子供の汗はほとんど水でサラサラですよね。

私達大人の汗は不純物だらけでネチャネチャですけど・・・(笑)

子供達へ、私達みたいなヨゴレた大人になってはいけませんよ・・・

 

前置きが長くなりました。

 

私の嫌いな冬が終わり、代謝向上にはもってこいの季節になってきました。

 

冬の間はあまりこのブログを更新しておらず、ダイエットさぼっていたのでは?

ブログにかけるようなストイックな生活が全くできていなかったのでは?

と読者さんには突っ込まれそうですが、日々苦悩の生活を送っていました。

 

何をしていたかというと・・・・

 

・・・まあ、社畜をしてました。

 

仕事しかしていません。・・・しがないサラリーマンです。しょうがないです。

 

大好きなテニスも一年近くしてませんでした。

ていうか。スポーツ自体全くしてませんでした。

こんな、一年なんて悲しすぎます・・・

 

そんな社畜生活ですが、太らないために、なるべく遅い時間の食事・ご飯は避けていました。

そして辛かったのが、風呂に入れない日が多かった事。。。。

 

・・・!!!?????????・・・・

何それ????って思いません?

 

文字通りです、一週間の内に数日はお風呂に入っていないです。

 

そう、会社にお泊りです。

そんな生活を半年以上していました。

きちゃない・・・・(鬼)嫁には浮気を疑われる事に・・・(笑)

 

悲しいことに、長期間に渡り、社畜の私は泊まり込みで仕事をしていたのです。

そのため、このブログもなかなか更新できていなかったのです。

 

本当すみません。

 

ブログ更新に飽きていた訳ではありません。

 

むしろ、書きたい事は沢山あるし、色々実践したいことは沢山あったのですが、物理的に本当に無理でした。

 

そんな、お風呂にも入れない生活の中で一番気がかりだったのは、『代謝を上げれない』事でした。

 

『運動しない、動かない』となれば、太らないためには基礎代謝を上げるしかありません。

 

しかしながら泊まり込みで仕事をする会社で筋トレをする訳にもいかず(筋トレする暇があれば少しでも睡眠時間を確保しないと死活問題に関わります。)

 

お風呂で身体を温めて基礎代謝を向上させることもできない苦悩の日が続いていました。

せめて近くに銭湯とかスパがあれば・・・

 

そんな生活もそろそろ終わりそうなので、再びブログを再開しているわけです。

 

私の中では全くもって閉鎖している気も何もなかったんですよ。

 

気が付けば長期間放置していたことになってしまった訳です、、、、

 

わざわざ読者登録している方々もいたのに、大変申し訳なく思います。

 

そんな、お風呂に入れない生活ですが、基礎代謝向上という観点からみれば、本当にイケていない生活習慣という事がわかります。

 

ダイエットをしている方、基礎代謝を上げたい方、必ず一日の締めくくりには湯船につかりましょう。

 

シャワーしか浴びれない方もいるかもしれませんが、湯船でしっかり身体の芯から温まって基礎代謝を上げるのが、ダイエットの面でも、健康の面でも有効です。

 

最近は毎日家の湯船にしっかり疲れる事を幸せと感じています。

今後も、湯船につかることは幸せと思って、基礎代謝の向上に努めます。

 

 

www.minmindiet.xyz