にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

いまさらですが、有名ブロガーてんちむさんの残念な詐称行為について

みなさん、こんばんわ。

 

今更ながらですが、表題の件について、ここ一週間ほどで、色々残念な事がありましたね。

私は普段から軽くYou Tubeを見るのですが、てんちむさんの事は知っていました。

知っていると言っても、毎回動画を見るわけではないし、他のチャンネル等からのおすすめ動画として何度か目にすることが多かったです。

 

元々、昔はモデル、子役をやっていた経歴の方のため、美人な方だなー。とは思っていました。

とても人気のある方という事で、そのビジュアル的にも経歴的にも納得はしていました。

 

その位の認識しかなかったですが、関連動画等でよく表示されていたのは、今回問題となりました、『バストアップした』といったタイトルのものでした。

おすすめにも出てきたことがあるので、とても人気のある動画シリーズだったんでしょうね。

 

私は、男性のため、関連動画リンクから動画視聴まではしなかったのですが、本当に興味のある方にとっては、絶対一度は観る事になるタイトルと内容かと思います。

 

私も自分の興味あるダイエットや好きなスポーツの上達方法だったりすると、すぐにその動画に飛びついてしまいます。

実際に、以前に紹介したスレンダートーンといった商品もしっかり動画も見て、効果も確認した後に購入しました。

そんな、誰でも確実に情報が得れる動画視聴が全くの嘘だとすれば、今後の商品購入前の事前調査の方法を根本から見直す必要がありますよね。

スレンダートーンは実際に効果もあり、騙されることもなかったのですが、こういった人の興味、もしくはコンプレックスに付け込んで購入意欲を掻き立てることは、本当に非人道的な行為かと思います。

 

色々書き込みを見ると、個人の判断に依るので、騙される人も悪い。

みたいな心無いコメントもありました。

 

本当にコンプレックスを克服したいと思っている人の気持ちなんて他人にはわからないですよね。

特に女性にとって、バストはコンプレックスに感じている方は多いと思います。

さらに言えば、コンプレックスに感じている事もなかなか人には言えない、自分一人で抱え込んでしまう事だと思います。

 

私は男性ですが、同じような体験、同じように自分の藁にもすがる思いを悪用されたら。と考えると非常に痛たたまれない気持ちになります。

 

元来、人は誰でもコンプレックスを多く持っているものだと思います。

何もコンプレックスを持ってはいない方は一人としていないかと思います。

 

自分では隠しているつもりでも、コンプレックスは普段の生活を送る上で、ふとした瞬間に外に出るものです。

 

今回の詐称動画は、本当に人の弱みに付け込んだ内容であるかと思います。

私はYou Tuberではないので、最近は安定して収入を得るのが苦しいためにした行為なのか、普段からそのような行為が蔓延しているのかはわかりませんが、今後の動画の普及に何かしらの影響を与えそうですね。