にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【腹筋で痩せる】スレンダートーンとの相乗効果を感じて腹を鍛えています。

みなさん、こんはんは

 

先日紹介した『スレンダートーン』

相変わらず毎日楽しんで使用しています。

 

 

毎日つけることによって、EMSの強度にも慣れ、強度はMAXにしています。

『スレンダート-ン』を継続して使用することによって、疲労もなくなってきました。

ここまでくると、さらにお腹を引き締めるための次のステップに進みたくなります。

 

そのため『スレンダートーン』は継続して使用しているのですが、それプラスで最近は腹筋をすることにしています。


先日の記事で、約2か月使用した際の『スレンダートーンの効果』について、報告しました。
通勤時の歩いている時間、電車に乗っている時間、自転車に乗っている時間を有効活用して、効率よくスレンダートーンを使用して、ウエストが約6cm細くなりました。


『スレンダートーン』は、通電により筋肉に負荷を与えます。


この負荷のレベルを高くすると、使い始めは結構お腹の筋肉が痛いですが、10分くらい経過すると、筋肉がほぐれてるためか、慣れてきてそこまで痛くなくなります。

 

その繰り返しで、徐々に負荷のレベルを上げてMAXにまでしたのですが、意外とスムーズに負荷のレベルは上げることができました。


強度に慣れてきたこともあり、『スレンダートーン』だけでなく、さらにその後に腹筋をすれば、さらに効果的ではないかという期待に胸を弾ませながら、帰ってすぐに腹筋をしてみました。


すると、普段『スレンダート-ン』を使用しているだけでは気づきませんが、表面の筋肉だけではなく内臓近くの筋肉(というのが正しいのか?)が大きく疲労を受けていて、腹筋をしているとお腹の中の方が苦しいことがわかりました。


腹筋をすることによって『スレンダートーン』の疲労によって、内蔵近くの筋肉が、過去に腹筋をした時に味わったことのない疲労をしていることを感じることができました。


こんなの初めてです。
『スレンダートーン』負荷に慣れているつもりでも、実はしっかり筋肉には疲労がたまっている。
そんなことを実感した出来事でした。

 

所詮EMSと侮っていました。

さすが、ジャパネット様!!

いい製品を作られています!!


これからも、どんどん『スレンダートーン』を愛用していこうかと思います。

 

 

 


そんなこんなで『スレンダートーン』を使用した後に家で腹筋をしたのですが、ハマりました。

効果を感じられると、頑張れます。

そのため、これからも腹筋を続けていくことに決めました。

 

なんで、このようにさらにお腹を鍛えたいかといいますと、最近少し割れた腹筋に憧れ始めてるからです。


せっかくお腹周りがスリムになったので、もうすこしお腹が割れていると恰好いいかと思ってきたためです。


痩せると、次の願望が出てくる・・・

これは、筋トレ・ダイエットを少し始めた方が本格的に筋トレにハマっていく流れかと思います。

こういう風に筋トレにハマる方が多いのと思います。

とても、筋トレにハマるかたの気持ちがわかります。

確かに楽しいかもしれません。

 

毎日体重を記録にとるのもよし、毎日自分の筋肉を写真にとるのもよし、とにかく成果が出たことに対して、それを喜びとしてさらなる飛躍につなげるのが、ダイエットのステップアップへの道かと思います。


毎日、ダイエットをしてるはずなのになかなか痩せない方、なかなか痩せなくて悩んでいる方、取り組むべきことをしっかりと行えば必ず効果は現れます。


自分を信じて、まずは継続して取り組んでみてください。

 

効果が現れるまで我慢して、効果が現れるとそのやりがいを感じることができます。

是非、一緒に『スレンダートーン』を使って、お腹を引き締めましょう。

他に、いいEMSがあれば是非教えて下さい。

 

では、明日からも頑張りましょう!

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz