にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【ダイエット成功の合図】筋トレが上手くいっている際に現われる体調変化

みなさん、こんばんは

 

まだ暑い日々が続いていますが、代謝アップは順調に行えているでしょうか?

私は最近少しプライベートで運動をする機会が増えました。

 

先日まで仕事があまりにも忙しくて、休日もないような状況だったのですが、最近は休日をしっかりと確保することができ、休日には大好きなスポーツをすることもできています。

 

休日にしっかりと運動ができたら、代謝を一気に向上することのできるチャンスです。

運動後軽くストレッチ・筋トレをして(本当に軽くですよ)筋肉を付けて代謝向上につなげる事ができます。

 

そんな新しい習慣を2週間程していると体調に変化が出てきました。

それは、非常にお腹がすくようになったことです。

 

運動をすればお腹がすくのは当たり前のような気もしますが、その体調の変化は非常に顕著に現れます。

そのなかでも、特に朝は顕著です。

起きると朝からものすごくお腹がすいています。

場合によっては寝る前からお腹がすき始めます。

 

これは、若い時、特に学生時代には気付かなかった体調の変化です。

学生時代は、いつもお腹がすいていたのもあったし、夜遅くに間食も多く、代謝が常によかったため、感じなかったのだと思います。

 

妻とも同様の話をしていたのですが、

妻も、Wii Fit をしている間は非常にお腹が減る。

お腹が減ってそれまでより朝食の量が増えるけど、太る事はない。

との事です。

 

その通りです。筋トレによって身体がタンパクを求めている。とでもいうのでしょうか?

 

朝ごはんがとてもおいしく食べれます。

 

ダイエットを始めだして、お腹がしっかりすくようになった。

この体調の変化を実感する事が、体調改善の第一歩かと思います。

 

つくづく感じます。

休日があることって素晴らしい。

 

しばらくは、せっかくの休日を満喫します。