にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【Wii Fitでダイエットの時代の終焉】さようなら我が家の『Wii Fit』

みなさん、こんばんは

 

新年を迎えて、少し日が経ちましたが、年末はみなさん忙しかったでしょうか?

 

年末と言えば大掃除
我が家でも毎年、年末には家の大掃除をしています。


恒例行事として、毎年年末には大掃除を行っている家庭も多いのではないでしょうか?

 

我が家では、大掃除の際に、不要なものを一気に捨てたり、リサイクルショップに売ったりと、色々な物を『断捨離』するのですが、今年は(鬼)嫁が昔から愛用していた『Wii Fit』がついに『不要物』とみなされまして、私に『Book Off』に売ってくるよう指示を出してきました。


私:『え?つい一か月前まで『Wii Fit』使ってたよね?


(鬼):『数日前からYou tube のダイエットチャンネルを見てダイエットをすることにしたから、機械もかさばるしもう使わない』


私:『えっ!?・・・( ゚д゚)ポカーン


こういった身辺整理に関しては女性は結構割り切りが早いですね。

私は物をなかなか捨てれない性分なんで、まだこのタイミングでは絶対に『Wii Fit』は売れないです。

 

でもまあ仕方がない・・・

 

そのため、年末にはWii本体ソフト2枚『Wii Fit』を持って『Book Off』に売りに行きました。


『結構いいハードとソフトなのにもったいない・・・(鬼)には

「値段が付かなかった。」

と言って、売ったお金は私のお小遣いにしよう

と邪な考えを持ちながら向かって、査定結果を楽しみに待つことに・・・


結果・・・

 

本当に全然値段が付きませんでした!!

 

えーーーー!!

Wii 本体もあるのに全部で500円!?


これは、ゲーム本体・ソフトの凄いインフレですね。

 

なんていうか、ドラゴンボールの戦闘力並にゲームの価格がインフレしています。


Wiiをやる人はもういないのでしょうか?

昔はあんなに流行ったのに。。。時代を感じます。


最近はNintendo Switchスマホゲームのようにお手軽で携帯可能なゲームの需要の方がはるかに多いということか・・・

完全に時代に取り残されている私。。。。


しかしながら、500円とは、、、

この日2回目の・・・( ゚д゚)ポカーンでした。


そして、Wii Fitバランスボード(いわゆるWii Fitをするための体重計のようなもの)に限っては、引き取ってももらえない。

という結果に・・・


コロナの関係で不特定多数の人の足を載せている台は引き取れないということ?
一応精密機械なので、購入者がなにか怪我をした時に安全性について補償ができないから?


色々理由は考えられましたが、この結果にも驚きました。

バランスボードが引き取れない理由は不明です。


Wii Fitなんて、ソフトだけあってもバランスボードがないと遊べないじゃないですか(ソフトは一応引き取ってもらえました)
と思いつつ、、、、

色々ショックなことが多かった昨年末の断捨離でした。

冷静に考えると、今はわざわざTVゲームでダイエットなんてする必要がない時代であることは確かです。


ただでさえ、コロナで運動不足にならないようにオンラインフィットネスやら、youtube のダイエット動画が流行っているのに、わざわざWii Fitでダイエットをしようとする物好きな方はいないのですよね?


つい最近まで、私の家庭はその物好きの内の1つでしたが・・・
我が家では、10年近く使用した『Wii Fit』・・・さようなら・・・

そして、今更ながら『Wii Fit』に興味のある方、今なら安く購入できるはずです。

あまり起動しないと『久しぶりですね』『最近なかなか来ないですね』と嫌味を言ってくる『Wii Fit』ですが、今回私が売ったものも誰か他の方に愛用されることを願います。


今はゲーム業界だけでなく、ダイエット業界も大きな改革が起きています。

 

目まぐるしく変化する環境ですが、今後はどのように進化していくのか興味が尽きない業界と言えます。


今後も、注目して動向を追いましょう。

 

 

 

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: Video Game
 
リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 
Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

  • 発売日: 2007/12/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz