にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【筋トレして疲労回復力UP】健康的に痩せることによって疲労回復が早くなる

みなさん、こんばんは

 

日々ダイエット頑張っていますか?

ダイエットに是非とも取り込みたいのは、食生活の見直しと筋トレによる基礎代謝の向上です。

 

後者の筋トレですが、筋トレはダイエットだけ以上に、色々な健康効果があります。

 

日々のダイエットをするに至って、人によって色々強度の違いはあれど、しっかりと筋肉に負荷を与える筋トレをすることによって、健康的に痩せることができます。

 

筋肉量が多くなるということは、その分筋肉を維持するためのエネルギーが必要となり、基礎代謝量が増えます。

 

その結果、何も運動をしない平常時でもカロリーを消費しやすい体質となり、太りにくい体質になります。

 

その結果、スタイルを崩すことなく、スタイルを維持しながら美しく痩せることができます。


このように、健康的に痩せることは、他にも健康上のメリットがあります。

 

それは、筋肉がしっかりとついているために、普段からの疲労に強いだけでなく、疲労回復能力も向上されるということです。

 

普段からの疲労に強いというのは、筋肉量そのものが多くなっている・強くなっているために、外的な負荷に対しての強度が高まっているため、疲れにくいという効果が出てきます。

 

では、疲労回復能力は何故向上されるのでしょうか?


筋肉量が沢山ある場合、その筋肉を維持するためには先述の通り、筋肉を維持するためのエネルギーが必要になります。

 

筋肉を維持するエネルギーを確保するためには、糖質、カロリー、たんぱく質を等を消費する必要があります。

 

それだけでなく、筋トレをすることによって、筋肉はより活性化させることになります。

筋肉を活性化するためには、血液が循環されて酸素が十分に供給されることが不可欠です。

 

筋肉量が多くなれば、血液が循環されることによる酸素の供給は、その分多くなります。

 

酸素の供給量が多くなると、私たちの細胞は活性化されることになります。

 

私たちの体に酸素が多く供給されることは、体の血行が良くなることです。

そのため、血行が良くなるということは、細胞の活性化に繋がり、体の疲労回復に繋がります。

 

その結果、筋肉をつけながら健康的に痩せることは、私達の体の血行促進にも繋がり、疲労回復能力が高まることになります。


少しだけ話が変わりますが、昔から『ピップエレキバン』という疲労回復のための、ロングセラー商品があります。

 

ピップ エレキバン MAX200 24粒入 磁気治療器 肩コリ

ピップ エレキバン MAX200 24粒入 磁気治療器 肩コリ

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

『ピップエレキバン』は磁力によって、血行を促進させることによって疲労回復を図る効果があります。

 

このことからも、私達の体の疲労回復能力を高めるためには、血行を促進させることが大事ということがわかります。

 

健康的なダイエット、筋トレをすれば、血行が促進されるため、『ピップエレキバン』がなくても、普段から同等の効果を発揮できる体になれるということです。

 

私は『ピップエレキバン』は好きですし、これを考えた人は画期的な発明をしたと思っています。

 

そのため、他にも血行を促進をする健康グッズは、若かりし時によく購入して着用していましたし、最近も購入意欲に襲われます。

 

しかしながら、結局の所、血行を促進させることが、疲労回復のために一番大事だとわかっている以上、こういった道具に頼らなくても、自身の体の疲労回復能力を健康的に高めることが、最も効率的に回復能力を高める手段なのかと思っています。

 

みなさんも、是非とも血行を促進して、健康で疲労回復能力の高い体作りをしてみましょう。

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz