にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【ダイエットに効果的な運動】フラフープ運動はとてもお手軽で家でもできます

お腹周りが気になるので、先週からフラフープ運動を試してみました。

 

やり方は簡単です。

直立不動になって、頭と足の位置を動かないように意識しながら、フラフープを回すように腰を回すだけです。

 

フラフープって昔やりましたけど、そんなに苦しい運動だったかな?

と、思いながらやってみましたが、この運動凄いですね!

 

何が凄いかというと、1分ほどやるだけでお腹周りが熱くなって、明らかに発熱を始めます。

 

私の内臓脂肪が燃えているのか?

と思いこみながら2分くらいすると、しっかり汗もかいて、適度な疲労感を感じます。

 

恐るべしフラフープ運動

 

終了後は明らかに身体も熱く、代謝が上がっています。

 

このエクササイズ、合格!!今後も是非やっていきます。

 

5分以内でできる運動なだけに最高です!