にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【腹筋ローラーが凄いんです】今までの筋トレがなんだったんだと思うくらいのダイエット商品です。

みなさんこんばんは


毎日筋トレをされている方、ご苦労様です。


普段仕事で忙しいにも関わらず、なんとか時間を確保して筋トレをするのは大変なことかと思います。


筋トレの時間を辛い時間ではなく、楽しい時間にするためには、短時間で効果のある筋トレを行えるように筋トレの内容を充実させる必要があります。


ダイエットを本格的に始めると、色々ダイエット道具や筋トレ道具が欲しくなります。

 

『そんな衝動買いとかはしない方がいい』

 

と思う人もいるかもしれませんが、私はそんなことは全く思いません。

むしろ、ダイエットのための衝動買いとてもいいことだと思っています

 

『鉄は熱い内に打て』という言葉にあるように、モチベーションが上がっている内にダイエット商品を買うことは大事です。

 

ダイエットのモチベーションを保つためにも道具は必要です。

やる気があるうちに買わないとダイエット・筋トレ道具を愛用することもできません。

プロテイン等も同様で、やる気がある内に購入することをお勧めします。

 

ダイエットとダイエットに関連するグッズ購入には、勢いが大事です。

 

ためらっていてはいけません、それは自分自身への投資と思って、買う時の思い切りは大事です。

 

と、ダイエットグッズを衝動買いすることについて、肯定してからの報告になりますが、そんな私はようやく『腹筋ローラー』を購入してしまいました。

 

 

ダイエッターズの方に色々教えて頂きまして、この度衝動買いしたのですが、この商品を購入した一番の原因は『お腹をもっと割りたい』と思ったからです。

 

『腹筋ローラー』についての使用方法は、インターネットですぐに出てくるので、全く知らない方は検索してみてください。

すぐに出てきます。

 

そして、使用してみた率直な感想を述べていきます。

 

普段からスレンダートーンを使用したり、腹筋によって、お腹を鍛えていたつもりでしたが、『腹筋ローラー』によってお腹に与える負荷予想をはるかに超えていました。

 

正直いって、『腹筋ローラー』を使うことによってこんなに短時間で体に負荷のかかる筋トレができるとは思っていませんでした。

 

これは、本当に凄い道具です。

 

連続で60回くらいの腹筋は普通にできる私のお腹も、『腹筋ローラー』を使うと、10回ローラー運動をするだけでいい感じで疲労を訴えてきました。

 

さて、そんな『腹筋ローラー』によるお腹引き締め運動は『ブランクポーズ』による筋トレと通じるものがあります。

 

『ブランクポーズ』は以前に私がハマってた筋トレです。

 

やり方は簡単☆

うつ伏せで寝転がって肘を立てて、つま先と肘を地面について体を床から浮かします。

この姿勢を長時間保つことで、腹筋・腰回りを鍛えることができます。

1分間行うだけでもなかなかの負荷がかかります。

 

『腹筋ローラー』による体への負荷はこの『ブランクポーズ』による負荷と似ています。

結局は、うつ伏せになって、腕とつま先(もしくは膝)で体を支えて、その間の部位で姿勢をキープすることによって、全身の引き締め運動になるということになります。

 

特に『腹筋ローラー』による運動は、お腹周りでだけではなく、普段鍛えることが難しい部位も鍛えることができます。

 

腕も、上半身の肩回りも、腰も、背筋も満遍なく鍛えられます。

 

筋トレをしている人で『腹筋ローラー』を使用している人は多いとは聞いていましたが、百聞は一見にしかずとはまさにこのこと

 

実際にやってみて、体の色々な部位に沢山負荷をかけることのできるとてもいい製品ということが、よくわかりました。

 

価格としても1800円程で購入できて満足です。

ダイソーでは300円でも売っているそうですが、私の近所のダイソーには売っていませんでした。

 

でも、1800円としても、とてもコストパフォーマンスの高い商品です。

 

こんな商品に出会えて、教えてくれたダイエッターさんには感謝!

 

今後もこの商品を愛用して体を鍛えていきます。

 

お腹を引き締めたいみなさん、『腹筋ローラー』がアツいです!!

 

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

#ダイエット #アラフォー #腹筋ローラー