にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

ダイエットのためのサプリメント(フォースコリン)

ダイエットを効果的にするための、代謝を上げるサプリメントを探して購入しました。

 

もちろん、今回もインターネットでのポイント消化を使っての購入です。

 

色々調べても、サプリの評判や、効果ははピンキリで、何が正しい情報なのかよくわかりません。

 

昔、学生時代にはプロテインをよく購入して飲んでましたけど、今は色々面白そうな製品があって迷います。

 

ブランド的にはファンケルがメジャーと思ってドラッグストアでかなり購入しようか迷いましたが、時代の流れに従って(?)今まで全く知らない未知数な成分が含まれる商品を購入することにしました。

 

私にとっての未知数な成分、それはフォースコリンです。

 

そもそもフォースコリンとはなんでしょう?

インターネットで調べたらわかるのですが、大まかには以下の通りです。

 

フォースコリンとは、、、

インド、ネパール等に自生するシソ科の多年草、の根および葉に含まれるジテルペンの薬理活性物質

古くから食用やインド伝統医薬として利用

 

細胞内代謝を活性化させる。

食品素材としての有効性・安全性については信頼できる充分なデータは見当たらない。

最近、ダイエットサプリメントとして利用されている。

 

以上です。

正直よくわかりませんね。

まだ、確立されたサプリメントではないのでしょうか?

 

で、この成分が含まれているサプリメントのレビューを見ると、代謝向上、発汗性については結構効果があるそうです。

 

で、私も一度購入してみました。

 

レビューにもありますが、胃腸の弱い方はお腹を下された方もいるそうで、私も胃腸が弱いので、あえて挑戦してみました。。

 

ドラッグストアにも販売していたので、アスティの製品をネット購入してみました。

 

今のところ、特に胃腸に、影響はありませんが、確かに発汗作用はそれなりにあります。

 

効果絶大なら、またとりげます。

でも、商品レビューにもあるように代謝が上がってるのは実感できます。お腹がポカポカします。

お腹を壊さないようにしっかりと水を悩んで、服用しています?

 

タブレット型のサプリメントは初めて購入するので、効果は楽しみにしています。

 

こういったサプリメントについては、今後もこだわっていきます。みなさんで、おススメ消費があれば教えて下さい。

勿論安価な製品です。

 

 

アスティ フォスコリパワープラス 250mg*99T

アスティ フォスコリパワープラス 250mg*99T