にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

定期体重測定(2019年5月)

5月の体重の記録をアップします。

仕事あり、ゴールデンウィークあり、飲み会ありで、なかなか体重変動が激しかったですね。

5月に行った主なエクササイズは以下の通りです。

週に1回の20分間のランニング

毎日の足の回転
(5月4日の記事  隙間に行うエクササイズ(お尻周り)参照)
いつやっても、短時間でなかなかの負荷を感じます。筋肉とは関係ないのかもしれません。

5月15日以降、週に2日程、1駅分くらい歩いて帰りました。
その結果、1日の歩数が1万歩超を達成した日を増やしました。

フラフープ運動
(5月23日の記事 参照)
これ、本当にお腹に効きます!

大体、この位のメニューです。
ぶっちゃけ、あんまり大した事してないです。

そして、ストイックな生活もしてなかったので、その日によっての体重変動も激しいです。

でも、よく見てください。

継続的に簡単なエクササイズをして代謝を上げた効果か、月全体としては、70kg→69.15kg.のダウンとなっています。地味に減っています。
3月時点で73kgだったので、早くも、約4kgのダイエット成功です。

多くの人は、ダイエットは数日で一気に体重が下がるものというイメージがあると思います。

でも、本当に体重を減らしたい方はそんなイメージを捨てて下さい。

緩やかに体重を減らすのは本当に楽ですし、達成もしやすく、継続性があると思います。

まだ数ヶ月ですけど、これならまだまだ続けられます。

焦らず少しずつダイエット、来月が楽しみです。
思ったより早く、あっさり70kgを切ることができました。
目標の64kgまで、あと5kg!

まだまだ頑張らずに、継続します。


f:id:tinytimmy:20190722225710p:plain