にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

カロリーを意識したおつまみ

みなさん、酒のつまみは好きですか?何を買っていますか?ついつい買いすぎてしまいませんか?

 

私もコンビニでお酒を買う際に、一緒につまみのお菓子をついつい買ってしまいます。

 

酒のつまみとして、柿の種やポテトチップスを代表とするスナック菓子系をはじめとして色々魅惑的な商品は沢山あります。

以前の記事で、その素晴らしさを述べた駄菓子も酒のつまみにはありです。

 

tinytimmy.hatenablog.com

 

 

他に酒のつまみとしてどんなものがオススメかと言えば、私は

 『あたりめ』『イカソーメン』

このあたりを推させて頂きたいと思います。

 

『なんで?』

 

そう思う方は多いかと思います。

 

その理由は簡単、このブログのテーマはダイエットですよ。

 

『あたりめ』『イカソーメン』は他のおつまみどころか、普通のお菓子に比較しても圧倒的にカロリーオフな商品なのです。

 

後ろの製品情報を確認すると、1袋で大体2桁kcal程度のカロリーしかありません。

ポテトチップス1袋分のカロリーをとるためには、10袋以上イカソーメンを食べる必要があります。

このカロリーの低さって結構凄くないですか?

 

お酒のつまみもゼロにすることはできません。

つまみのない晩酌は辛いです。

そのため、普段食べているつまみの代替品を検討して、少しずつカロリーオフを狙いましょう。

 

『あたりめ』もなかなかダイエットに向いている商品です。

何しろ固い、自然と噛む回数が増えるので満腹中枢も自然と上がります。

固いため柿の種を食べるよりも時間もかかります。

時間も持つし、満腹中枢への影響によって結果的にお腹も膨れるし最高かと思います。

 

以上、わたしの中ではダイエットのおつまみは『イカソーメン』か『あたりめ』の2強が君臨していますが、味、固さ、を考慮すると、やや『あたりめ』が有利かと思います。

 

これはあくまでも私の主観が入っています。

どちらも素晴らしいおつまみですが、特に味の面ではわたしは『あたりめ』が好みです。

また、いいおつまみが発見できたら紹介していきます。

 

 

 

国産 無添加 あたりめ(業務用) 200g チャック袋入