にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

カロリーが少なくてもお腹は膨れる最高の商品

本日は、仕事が長引き夕食が遅い時間になったので、どうしようか迷いました。

23時まで仕事なんてしんどいです。。。。

 

遅い時間まで夕食を食べず、もちろんお腹が空いているので、がっつりご飯を食べたい所でしたが、カロリー摂取の事も考えてじっくり考える事に

 

簡単に松屋とかで、定食を食べてお腹を膨らませようと思いましたが、それの考えは安易で時間が時間なだけに太りそうな予感、、、

 

そこで、コンビニに入って、量が多くてお腹が膨れてカロリーが少なめ、ダイエッターにとって、そんな都合のいい商品があるか探してみました。

 

そんな、都合のいい商品なんてあるわけでないですよね、、、、、

 

、、、、、ありました!

 

それは、チョコチップスティックです。

 

みなさん、チョコチップスナック、と聞いてピンと来ますか?

 

コンビニで150円以内で10本くらいのスティックパンが袋に入っている商品です。

 

この、チョコチップスティックは昔からコンビニで購入ができ、中学生〜高校生の強い味方でした。

私の中学、高校時代、普段はお弁当でしたが、時々親にお金をもらってコンビニやらパン屋や、弁当屋やらで、昼食を購入してました。

 

その際のお釣りは親には返していませんでした。

親としては、〇〇円渡すのでこの中でお昼ご飯を購入しなさい。というスタンスです。

 

そのため、チョコチップスティックは安くて量が多くてお腹が膨れるので、我々には大人気でした。

欲しいCDが欲しい時には、お昼を安価に済ませて残りはお小遣いに回していました。

 

こう言った安価で大量に入っているコンビニで購入できるパンは学生の節約には欠かせないものだったのです。

 

そんな、商品に対して、大人になってもお世話になるとは思いませんでした。

 

とにかく安い!

しかも、昔は気にならなかったですが、よく見るとカロリーも非常に低い!

大体150kcal程度です。

しっかり夕食をとれば700kcalくらいは行くので、このカロリーの低さは素晴らしいです。

 

学生時代以降あまり食べたことなかったのですが、今後は再びお世話になろうかと思います。。

 

ありがとう、チョコチップスティック