にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【本当に痩せたい方、まずは睡眠時間を確保してください】痩せるためには良質な睡眠を確保する必要があります。

みなさん、こんばんは

 

毎日、しっかり寝ていますか?

夜遅くまで、起きて不健康な毎日を過ごしていませんか?

 

本日は、本当に痩せたい方のための、本当に取り組むべき事について解説していきます。

 

みなさん、この機を境に、今一度、痩せる・ダイエットについて考えていきましょう。


では、まず痩せること・ダイエットを成功させることについて考えてみましょう。

 

ダイエットを成功させて痩せるためには、適度な筋肉、基礎代謝、食事の制限等、色々な取り組みをして、それらを上手く組み合わせることが効果的です。

 

上記のような取り組みはバランスよく取り組むことが重要です。

どれかの取り組みだけ特化しても効果はあまり出ません。


では、『痩せたい』と思ったときに、まず、みなさんが思いつくことはなんでしょうか?


大体の方が『運動不足』『食べ過ぎた or 飲みすぎた』ことを原因として、ここを改善しようとするのではないでしょうか?


確かに、『運動』や『食事』は大事です。

 

しかしながら、他にもとても大事な事はあります。

それは『睡眠』です。

 

上記の中にはありませんが、痩せるための非常に大事な取り組みとして、しっかりと『睡眠』をとる事があります。
『睡眠』をしっかり確保することは、痩せるために非常に大事な事です。


では、十分な『睡眠』が確保できないと、私たちの体にどのような影響を与えるのでしょうか?


『睡眠不足』は人の体に様々な悪影響を与えます。


『睡眠不足』になるということは、私たちの脳が休む時間が少なくなってしまうということです。


その結果、脳の機能が落ちてしまい、脳から私達の体に伝達される指令が十分に働かなくなってしまいます。

 

その際に現れる症状ですが、頭がボーっとしたり、思考能力の低下や、呂律がまわらなくなることもあります。


その結果、体にストレスが溜めこまれることになります。

 

また、『睡眠不足』によって、体には多くのストレスを貯め込むことになり、どのような症状を導くことになるのでしょうか?


これは、誰でも経験があることだと思います。


ストレスが溜まっている時には、辛い物、味の濃いもの、揚げ物、お菓子を食べたくなります。


疲れている時は、異様に辛い物を食べたくなりませんか?

甘いお菓子を食べたくなりませんか?

揚げ物を食べたくなりませんか?

お酒を飲みたくなりませんか?

ついつい、食べ過ぎ・飲みすぎてしまうことがありませんか?

 

私はどの症状にも現れます。

こういった症状が現れることによって、過剰な食事をとってしまい、過剰なカロリー摂取をしてしまいます。


その結果体の中に脂肪をため込んでしまい、内臓脂肪につながってしまうことになります。


過食症とまではいかないですが、こういった症状は誰でも経験したことはあるのではないのでしょうか?

このように、睡眠はダイエットのみならず健康の根本を支える大事な要素です。

また、睡眠不足は『ボルモンバランス』も狂わすことになります。

『ホルモンバランス』が崩れると、筋肉の低下・基礎代謝の低下につながります。

 

歳をとると太りやすい体質になるのも『ホルモンバランス』が変化するためです。

大人になると『睡眠時間』が少なくなる人が多いかと思います。

それは、加齢による『ホルモンバランス』が変わることが原因です。

 

そうはいっても『睡眠時間』が急激に短くなるのは,60歳以上の高齢の方に顕著にみられることであり、30代~50代の成人にとっては、まだまだしっかりと『睡眠時間』を確保しなければいけません。

それにも関わらず、十分な『睡眠』を確保できない場合は、私たちの健康を阻害してしまうことになります。

 

以上のように、痩せるためには、安定した健康状態である必要があります。

不健康な生活を送っている方は、痩せる以前にまず体調管理を気にしないといけません。

 

痩せたい方、ダイエットをしたい方、そういう方は運動や食事制限よりも、まずはしっかりとした『睡眠時間』を確保できるように取り組んで下さい。

 

それでは、本日もしっかりと良質な睡眠をとって健康的な生活を送りましょう!

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

 

ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム 3.5 低反発 マットレス マルチピロー付 シングル ホワイト 睡眠 サポート 厚さ3.5cm 日本製【正規品】

ショップジャパン トゥルースリーパー プレミアム 低反発 マットレス シングル ホワイト やさしい寝心地 腰 負担 軽減 寝具 厚さ5㎝ 日本製【正規品】

ショップジャパン トゥルースリーパー セブンスピローライト 低反発 枕 シングル ホワイト 日本製【正規品】