にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

はじめに

私はお酒が大好きです。


特にビールが大好きで、ビールだけで何時間も過ごせます(笑)


大学生の方からお酒は強い方でしたが、社会人になると飲み方が変わります。


学生時代はイベント時のみ飲んでいましたが、社会人になると日常的に飲む事が多くなり、仕事終わりに飲む機会が多くなりました。


原因は仕事のストレスや運動不足からの現実逃避、など色々ありましたが、私はどちらかといえば日々を楽しく締めくくりたいから飲んでました。


夜遅くまで働いてて、帰って寝るだけというのが寂しく、アルコールによって軽く酔いながらテレビを見ることによって、仕事後の夜を楽しんでいる。という幸福感を得たかったのです。


若い頃は特段問題なかったですが、流石にそんな生活を10年くらい続いていると身体に影響を与えて来ました。年には勝てません。


このまま体重が増えていいものか、、、少し自分にストイックになって、ダイエットを始めました。


2019年3月末から開始して、自分に合ったダイエットを探して効果が出始めています。

そろそろ成果が出始めているのでアプリだけでなく、ブログでも記録に残して行きたいと思います。


これからダイエットを始めようと思う方、もう諦めてる方、一緒に頑張りましょう。


私の考えですが、ダイエットは節約に繋がります。ダイエットのモチベーションを多岐に持つことが成功のコツかと思います。


人それぞれですが、このモチベーションの設定と目標によって継続するかしないかがほぼ決まるでしょう。