にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

腰まわりがサイズアップする事による問題

ダイエットをしないと家計の金銭面を圧迫します。その最たるものが衣服への影響かと思います。


ある日妻に言われました。

「最近、お尻周りや腰回りぷよぷよしてない?スーツのサイズアップだけはやめてよ」


そうです。腰回りはそのままスーツのサイズに繋がります。

腰回りがサイズアップする事によって、お尻もきつくなりました。


この様子では、ズボンが履けなくなったら妻が妖怪鬼ママ👹に変身しそうです。


私のお小遣いにも直結しそうな重要な事の為、何としてでもこれ以上サイズアップするわけには行かない。そう心に決めました。


ダイエット開始時で体重73kg

これを入社時の体重64kgに戻す事を目標としたいと思います。