にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【体重変化のからくり】季節の変化の1テンポ遅れて体重変化がきます。

みなさん、こんばんは。

 

本格的な夏も終わって、夏太りする季節を超えました。
涼しくなると、代謝アップが効果的です。


私も、やっていることが、夏場とほとんど変わらなくても、さっそく体重が落ちてきました。

先日の健康診断の結果に伴う分析では体重69kgとなっていましたが、2週間前は夏太りの影響もあり70.2kgでした。


しかしながら、暑さも和らぎ、最近はエアコンによって代謝向上を妨げられる訳でもなく、喉の渇きによる炭酸飲料・アルコールの量もやや抑えられ、代謝向上にうって付けの季節となってきました。

 

2週間前くらいから、少し涼しくなり、先週からはすっかり涼しくなり、大体季節の変わり目の2週目あたりです。

 

さて、代謝向上はしっかりされているでしょうか?


今朝の体重は67.1kgとなっており、ここ数日で2kg近く減っていることがわかります。

この、変化には驚きました。

ここにきて、確実に代謝が向上している証拠です。


週始めから、しっかりと自分の体重が落ちていることを実感できると、一週間気持ちよく過ごせますね。

これで、今週も頑張れます!


こういう普段の取組が数値として現れることは、モチベーションの向上につながると思います。


ダイエットをしている方は、多少手間でも毎日しっかりと体重を計測する事をお勧めします。

自分では同じ生活をしているつもりても、意外と季節変動が人の代謝に与えるってすごいんですね。


今回の結果から、体重を落とすのに適した季節となってきた事を本当に実感をしています。

 

今がチャンスです!みなさん、ダイエットに励みましょう!

涼しくなってきたので、今日から半袖から長袖にして通勤をしているのですが、そんな今朝に限ってもの凄く暑い、衣替えのタイミングは失敗したのかもしれません。
・・・と思いつつ少し後悔しましたが、事務所に来ると空調が効いてて肌寒い。。。

 

なかなか、暑さ・寒さの管理がしにくい季節ですね。
これから楽しみな季節なのに温度変化で体調を崩さないかは心配です。

 

それでは、今週も、お仕事頑張りましょう。

 

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz