にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【ゆらこの効果検証】『ゆらこ』を使うのをオススメする人について

 

みなさん、こんにちは

 

過去記事で紹介した『ゆらこ』を使ってみた感想についての記事です。

 

過去記事はコチラ↓↓↓

www.minmindiet.xyz

 

『ゆらこ』は腰やお尻の下に敷いて、ゆらゆら揺らしてバランスをとる製品ですが、私にとってはなかなか合っていて愛用しています。

 

私は腰を痛める事が多いです。

先天的に腰が弱い気がします。

 

猫背なのもあり、普段からあまり姿勢がよくないため、それが一番の原因かと思います。

特に社会人になると椅子に長時間座る時間も多くなり、腰が痛くなることが多いです。

 

姿勢が悪いということは、『正しい姿勢を保つことが苦手』と言えます。

 

それは、長時間正しい姿勢を保っておくことができないということす。

 

一時的に背筋を伸ばして正しい姿勢で座っていても、その姿勢を保つことができない。

 

それは、何故でしょうか?

 

その理由は、正しい姿勢を保つこと辛いからです。

 

何故正しい姿勢を保つこと辛いのでしょうか?

 

それは、正しい姿勢を長時間保てるだけの十分な筋肉がないためです。

 

そのため、正しい姿勢を保つこと筋トレの一種と言えます。

 

正しい姿勢を保つこと筋トレの一種であり、この姿勢を保つことで、筋肉増量による『基礎代謝の向上』につながります。

 

 そのため『ゆらこ』を使って姿勢を治すことによって、痩せやすい体を作ることができます。

 

以前の記事で紹介した『ゆらこ』は、普段の姿勢の悪い私には最適な商品と言えます。

 

半分癖のように姿勢が悪くなっている私にとっては、『ゆらこ』によって背筋を伸ばすことは非常に重要です。

 

姿勢が悪くて骨が曲がってしまわないようにするためにも重要です。

 

『ゆらこ』を使うのにそんなに時間は必要ではなく『疲れているな』『腰が痛いな』と思った場合に、ちょっと10分程時間を確保して体を矯正します。

 

簡単にできるので、とてもお手軽です。

 

色々使い方、ストレッチの仕方はあるそうですが、(説明書には色々と活用方法が記載されています)全てをやる必要はありません。

 

自分に合って、隙間時間に短時間でできる程度のストレッチをすれば十分です。

 

一回で行うストレッチ量ストレッチ時間過大にすれば継続できません。

 

ルーチンワークはなるべく軽くすることダイエットを継続をするためのコツです。

 

毎日できない方は、たまにでもいいですし、ストレッチの量は最低限に絞りましょう。

 

本日も腰が痛いので私の『ゆらこ』大活躍です。

 

今後も愛用していきます。

 

普段の姿勢が気になる方腰が痛い方は是正とも『ゆらこ』を使用してみてください。

オススメです。

 

 

 

 

www.minmindiet.xyz

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz