にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【着込んで痩せる】雨ばかりで湿度MAX、服を着込んで沢山汗をかく。

みなさん、こんばんは

 

ここ最近までとても忙しかったのですが、色々と事情もありまして少しお仕事のお休みを頂きました。

 

せっかくの休みなので、先日約1年ぶりにテニスをしました。

ちなみに、1年ぶりにするテニスのため、自身の技術に高度なものは求めていません。

 

少しボールを触らないとテニスはあっという間に技術が落ちます。

なんていうか、球際に弱くなる。という表現が正しいのでしょうか?

少し、ラケットの芯を外す。

ボール半分ネットにかかる。

ちょっと適当に当てようとしたら、カスあたりする。

 

といったように、ブランクがあると上手くできていた時との感覚のズレを非常に感じるスポーツと言えます。

 

そのため、今回は久々に凝り固まった身体を動かして代謝を上げる事を目的として楽しんでました。

 

暑いのでみんな半袖ですけど、私だけ長袖のシャツを下に着て重ね着をして汗をかく気満々です。

特にこの季節、湿度が高いので汗のかく量が尋常じゃないです。

本当に、絞れるほど汗をかいた気がします。

 

今回来たインナーシャツはバーゲンで買ったものですが、ランニングで使う事も考慮してそろそろ新しいものを買おうかと思います。

2年近く使用していますし。

 長袖のインナーシャツは、スポーツでは着る機会が多いです。

安売りしているときに確保しておくことをオススメします。

 

そして、そろそろ『加圧シャツ』を再び使用しようかと思います。

加圧シャツとは・・・中にゴムが入っており少々縮んでいるシャツの製品名。

高反発のため、着ると身体が締め付けられる。

 

痩せるという謳い文句であるが、当然これを着ているだけで痩せるわけでなく、身体にある程度の負荷を与えるので、これを着ながら運動したりすると普段より効果が向上するのではないかと思われます。

類似品多数あります。

 

 以前に購入してまだ開けていない加圧シャツがまだ私の家には眠っています。(笑)

 

そろそろ解禁します。

はっきり言って効果はなさそうですけど(笑)

 

www.minmindiet.xyz

www.minmindiet.xyz