にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

『アラフォー男子の簡単ダイエット』お酒をやめずに痩せるためのブログ

禁酒することなく、簡単に誰でも続けられるダイエットと健康について書いていきます。色々な健康グッスの商品レポやオススメ商品の紹介も行います。

【人生2度目の海釣り】本格的に寒くなる前に早起きしていってみました。

みなさん、こんばんは

本日2度目のブログ記事更新です。

とはいっても、ダイエットとは全く関係ありません。

本日は、朝早く起きて3〇歳にして、人生2度目の『海釣り』に行ってきました。

人生2度目ということもあり、今回は前回よりもスムーズに楽しめるはす!

と思って張り切っていました。

と、期待を胸に秘めて子供2人連れて行きました。

前回は6時くらいに行って、順番待ちでしたが、本日は朝の4時30分前には到着して、入場時間まで待っていました。

本日も、先日に続けて『サビキ釣り』で楽しむことにしました。

前回から約2か月ぶりということもあり、事前の準備はバッチリでした。

以前のブログで書いたように、釣り用の便利アイテムを購入

前回はサバを釣った時に、ヌメヌメのサバをつかむのに苦労しました。

そのため、フィッシングプライヤーを購入しておきました。

フィッシングプライヤー 釣り用ペンチ 釣り具【ロック機能付き】 針はずし フックはずし ラインカッター ロングノーズ スプリットリング 錆びない ステンレス 多機能ツール 携帯便利 安全ロープ+カラビナ+収納ケース付き【1年保証】

朝4時にはみんなで起きて、準備しておいた朝ごはんを手に、さあ、今日も楽しもう。と意気揚々でした。

海釣り公園は、私達以外にもファミリーは沢山!!

みんな朝早くから凄いですね!

まだ日の光のない暗闇の中、無事に場所を確保

子供と星空を見ながら、暗闇の中でも結構楽しめました。

『サビキ釣り』は初心者にも簡単なため、ファミリーで楽しむには最適です。

全くの釣りの初心者の私ですら、初めての海釣り1日目で結構釣れて、楽しめたことから本当に初心者にとってお勧めです。

もし、私みたいに今までやったことなくても、子供を連れて釣りにいくことになった際にはやってみてください。

12月くらいからは、『サビキ釣り』はこれからはシーズンオフになるため、明日以降はしばらくやることはないのですが、来年までには釣り竿くらい購入してみようかと思います。

昨日釣り具ショップにいって、色々道具を見ました。

そこまで高くもないので、毎回レンタルをすることを考えれば買おうかと思います。

初心者釣り具セット デラックス版 釣り セット 釣り竿セット 豪華仕掛け&小物付きセット 2.1M 炭素伸縮釣竿 投げ釣り ロッド スピニングリール 釣り餌 釣り糸付 初心者 セット 収納バッグ付き 携帯便利 軽量 海釣り 淡水釣り 川釣り アジ タチウオ シーバス スズキ

Ridgex 釣りセット 初心者向け サビキ釣り ちょい投げ釣り 電子版入門ガイド付き 仕掛け付き 釣り竿セット 2.1M 振り出し式 カーボンロッド スピニングリール 軽量 携帯便利 海釣り公園 堤防釣りに最適

といった具合で、朝の5時から11時過ぎまで海釣り公園で『サビキ釣り』をしていました。

・・・・その結果は…『0匹』でした(泣)

昨日の公園のお知らせでは結構釣れたみたいで、今日は朝から前日よりも多くの人が来られたようですが、まさかの『0匹』!!!

今日は周りの方も全然釣れていませんでした。

雨も降ってなく、気候もよかったと思うのですが、全然です。

みなさん、かなりがったかりされていましたが、こればかりはしょうがありません。

魚群がなぜか全然来なかったですね。

約6時間滞在しましたが、子供は後半の2時間程は、仲良くなった隣のファミリーのお子さん達と一緒に遊んでいました。

まあ、こんな事もあります。

子供達よ、これが釣りだ。(多分)

また、今度行こう。

という訳で、午前中は早起きして朝から活動的な健康的に過ごせたから、まあ釣れなかったけど、不満はありません。

普段よりもちょっと、お菓子を食べてしまった気もしますが。。。

そして、午後からもスポーツをしてました!!

気持ちよく汗も流して、私としては充実した1日でした。

明日も子供の運動の付き添いを予定しております。

コロナ事情もあり、なかなか遠出できない連休ですが、子供達につまらない連休だったと思われたくないために、明日も頑張ります。

同じ環境のような親御さん、頑張りましょう!!